2020/03/04

Day27 Starbucks

のんびりスタートな月曜日

今週からファイナルに向けての一週間のスタート

でもおそらく今日は

SOCAシンガーのMachel Motanoが主催する

ライブイベント"Machel Monday"がある




























しかも今年が最後の開催らしく

高額のチケットにも関わらず

相当の人数が押し寄せるはず

バンドのメンバーもたくさんそちらへ行くと思われる

本格再始動は明日からかな?





このMachel Monday

私は勝手に略してマシャマンと呼んでいたが

スペル的にもほんとは彼の名前はマシェルモンターノ?

ってことはマシェマンが正解?

とどうでも良いことに思いを巡らせるほど

今日は余裕がある




とりあえずマシャは福山雅治

































マシェはMachel Montano















































って事になりました



つい先日Machelさんはご結婚されたらしく

とても綺麗な赤い家で挙式をされていました

マシャロスならぬ




































世のMachelファンがショックで学校や会社を休む

マシェロスがあったとかなかったとか







































そんなしょうもない事を考えられるほど

今日は余裕がある










お昼ご飯は

Pakchoi(チンゲン菜)が大量にあるとのことで

中華あんかけ風パクチョイ炒めwithパーボイルライス


















































久しぶりに濃いぃぃぃラテが飲みたくなったので

家の近くにあるStarbucksへ
















































そういえば

トリニダードフリークの中で話題になっていた

トリニダードのStarbucks限定のコーヒーカップがあった
















































スティールパンや国鳥スカーレットアイビスも

描かれていてなかなかイカしてます

せっかくなので記念に一つ購入

















































日本のスタバで普段頼む濃いめのラテを

えー…

あー…

と斜め上を見て単語を必死で思い出しながら注文

・商品名(僕の場合はラテ)
・サイズ
・ホットとアイスがある商品はどちらか

僕はコーヒーが濃いめのラテが好きなので

更にエスプレッソをショットで追加

それから名前を聞かれるので伝える

日本人の名前はわかりにくいので

ニックネームを言うか

スペルを伝えるかがベター




わりとさらっと言えてなんだか嬉しい

支払いをするとお釣りと共に

「良い一日を過ごしてください」

とナイススマイル頂きました

なんだか清々しくて誰かとハイタッチしたい気分

無事に美味しいラテにありつけました


















































隣のコンビニにLinda's Bakeryが入っていたので

カフェラテのお供におやつを買う

先日食べて美味しかった

クリームチーズのパイQuesitoと

Apple Frittersというリンゴが入った揚げドーナツ

アップルパイに目がない僕にとって最高のおやつ




















































帰宅すると

日本のマクドナルドのテリヤキバーガーが食べたい

という話になり

そこから派生して

ネットのレシピから照り焼きソースを作り

パティは作る余裕がなかったので

ソーセージにソースを絡ませ
















































キャベツとマヨネーズをドバッと掛けて















































デスパンでサンド

なんちゃってテリヤキバーガーを今夜のお弁当に



















































夜は練習の為パンヤードへ

例の如くマシャマン改め




























マシェマンのせいなのか































人が少ない...




































少ない人数の中キャプテンのAdrianの呼びかけで

集合しみんなでお祈り

先週出来た新しいエンディングを

2〜3回練習したかと思ったら

各セクションリーダー達が呼び出され

アレンジャーのZandaさんがいるMusic Roomへ

更に新しいエンディングを作っている模様

その間になんちゃってテリヤキバーガーを頬張る

え!

激ウマなんですけど!

あっという間にペロリでした




小一時間ほどでニューパートが生まれ

みんな音を拾う為にセクションリーダーの元に群がる

するとその直後にAdrianが自分の楽器の場所に戻れと言う

このみんなが群がっている時間が不毛と捉え

各メンバーの場所に

セクションリーダーやStage sideが音を教えに回りながら

新しいパートを繰り返し練習するのを同時進行で

ある意味時短で良いかもしれない





ニューパートは更にZandaさん節全開の

Sweet且つパワフルなアレンジ

個人的にはかなり好みで良い

一つ残念なのは

先週出来た歌うパートがなくなってしまったこと

声を出すとなんだか気持ちが上がるのになぁ




ニューパートが出来た為

人数が少ないわりには遅めの終了

帰りにCharlotte Streetを通ったら

Renegadesの練習の音がこだましていた

泣いても笑っても今週でパノラマは終わる

悔いなきように最後まで駆け抜けます!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。