2020/03/05

Day26 Cookout off nobody organized

朝早く目覚めたので

朝ごはんに昨日NipperさんがくれたRotiを食べる

このRotiの生地独特の固めのもっちり感

日本でも食べたいけどなかなか再現が難しい

お供にSorrelジュースを

先日手作りのLimeジュースに

AngosturaのAromatic Bittersを入れる飲み方を覚え

他のフルーツジュースでも合うものがあるのでは?

と思いちょくちょく試している

今日はSorrelに入れてみたけど

Sorrel自体の香りが豊かなので

蛇足なちょい足しだったと反省
















































二度寝の後

お昼にお好み焼きを頂く

豚バラ肉スライスがない為ベーコンで代用

これはこれでなんの遜色なく美味しい

鰹節とか青のりとか

こちらでは手に入らないので

余計に美味しく感じる
















































日本から持ってきたフリーズドライの豆腐の味噌汁も一緒に

豆腐が日本で食べるものと食感も味も変わらない

日本の技術躍進に感謝

やはり味噌汁はホッとするね

















































今日は毎年恒例のCookoutがある

簡単に言えばセクション対抗お料理選手権

各セクションに分かれて料理を作り

味はもちろんのこと

盛り付けやプレゼンテーションも含めて競うというもの

ちなみに毎年の様子はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


2018年はカーニバルが2月中旬には終わる過密スケジュールだった為無し



例年は同じ日にジュニアパノラマがある為

それが終わった頃の夕方から始まるのが定番だったが

今年は一週間前にジュニアパノラマが既に終わっている為

昼から練習してその後Cookout開催という

こんな日にまで練習せんでも…





昨夜セクションリーダーのMarcusに尋ねた

「明日Cookoutあるの?」

「あるよー」

「どんなの作るの?誰が作るの?」

「はははー」

とごまかしてどこかへ消えてしまった

何の話し合いも出来ていないけど大丈夫かな…





初年度こそ僕も作ったが

最近は女性メンバーが作ってくれているので

余計な口出しはしなかった






話は戻り今朝の話

テナーセクションのグループチャットが荒れている

メンバーの1人が

「今日のCookoutは何時から?」

と聞くと

セクションリーダーのMarcusが

「俺はもうセクションプラクティスをやろうって呼びかけない。誰が俺のことを嫌ってるか、誰がちゃんと弾けないかわかってるし、そんな奴は来週のファイナルには出さない」

みたいな内容の返答

昨日練習前の5時にセクションプラクティスと

Cookoutに向けてのミーティングをやりたい

という連絡があったにも関わらず誰も来なかったようで

Marcusは怒っているみたい

毎日のように5時からセクションプラクティスをやるという

Marcusに少々辟易している部分もあったが

今週は1日たりとも全く実現しなかったので

ご立腹もごもっとも

「大丈夫だよ。俺たちチームだろ?」

と他のメンバーが励ますも

なんか淀んだ空気





追い討ちをかけるように

たいして練習にも来ず

ちゃんと弾けてるかどうかさえ怪しい

メンバーのおっさんが急に

「おいおい!このバンドはMarcusのバンドですか?それともDesperadoesですか?」


セクションリーダーが私情入れてきてんじゃねぇよ!

お前のバンドじゃないからな!

的な発言が入り火に油を注ぐ結果に…

みんなの目が触れるグループチャットに

こういうBad mindな発言はやめて欲しい

ましてやセクションがまとまって料理を作れる雰囲気ではない

あーあ…





しばらくしてOfficerのRolandから

「Cookoutは中止です。ベースやダブルテナーセクションは何かしら準備してるのに他のセクションが誰も何もやっていない」

と連絡が…

えー?

他のセクションも?

こりゃ練習もあるのかどうだか…

せっかくセミファイナルから良い雰囲気で来ていたのに…





残念だけど昼からパンヤードに行っても何もないな

家でのんびり過ごす

この隙に給油へ行ったり




















































































買い物したり

晩ご飯買ってみたり

今日の晩ご飯はガソリンスタンドの

目の前のGYRO屋さんでLamb Gyro































































































肉が食べたい気分の時はこれがベスト
















































今日の店員さん新人さんなのか

ちょっと巻くのヘタクソだったなぁ

でもナイススマイルのええお兄ちゃんでした





練習はあるかもしれないので

9時ごろ恐る恐るパンヤードヘ行ってみる

パンヤードからは練習の音は聞こえてこず

ダブルテナーセクションとダブルセカンドセクションが

Cookout用に作っていた料理を

みんなで食べてライミングしている

人は少ないけどみんなそれぞれ楽しそう

















































Cookoutが開催に至らなかったこと

昼間の練習に人が集まらなかったこと

キャプテンのAdrianはどう思ってるんだろう?

Adrianに挨拶してみると

「え?もしかして今来たの?」

ほんとは今来たけどさすがに遅過ぎて怒られそうだったので

小さい嘘をつく

「そんなことないよー」

「食べ物はちゃんとゲット出来たの?」

「出来なかったー」

「一足遅かったねー」

気が沈んでる様子も起こっている様子もなくて

ちょっとホッとした=3




































ギフトショップを覗いてみると

ギフショのおいちゃんことギフトショップのおっちゃんが

久しぶりに居たので顔を覗かせると

Rum Creamをご馳走してくれた
















































なんとこの黄色い色はカボチャだそう

リキュールにカボチャとは新しい

今日は親子で店番だそうで

一番下の娘さんがお手伝いしていた

かわいらしい
















































ギフトショップの端に大量のラバーを発見

スティールパンを演奏する時に使う

スティックの先に巻くゴム

いろんな色、固さ、厚みがあって面白い

試しに買ってみる
















































パンヤードの端では

双子のNathan,Nathaniel

ベースセクションのJose-Annがライミング中

とにかくJose-Annがテンション高くて話していると面白い

日本に英語の先生として派遣されるJET Programに

Nathanielが応募していて

ちょいちょい日本語の話になるのだが

お互いの国の汚い言葉を教え合うという変な方向性に

たくさん喋ってたくさん笑わせてもらって楽しかった








































帰宅したらまた腹が減っている

罪悪感の中本日4食目

スーパーで見つけたトリニダードのインスタントラーメン

Roland RAMENを作ってみる

麺は海外製独特の湿気った匂いも多少するけど

トリニダードのラーメンにしては美味い

備忘録として残しておく
















































トッピングしたPrice Martのワンタンも

パッケージには鶏肉&パクチーと書いてあるのに

レンジでチンしても焼いてもあまり香ってこなかった

でも今回スープで煮るとパクチーの香りが芳しい

やはりワンタンは煮るのが一番

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。