2020/03/23

Day9 Good Vibes Bad Vibes

今日は料理の日

昼まで寝てしまったので

Pinkyがくれたデスパンで

チーズトーストを作ってブランチに


















































先日のナナが作ってくれたお弁当に触発されて

豚の生姜焼きを作ることに

比較的材料は揃いやすい

生姜と豚肉さえ有ればあとはなんとかなる

調味料は昨年持ってきたものを

そのままプレゼントしたものが残っているとの事で

Let's cooking!




豚肉は贅沢に冷凍のものではなく生のものを買った

トリニダードではFrozen(冷凍)の方が安い

その代わりクオリティは落ちる

Chilled (冷蔵)のものがそんなに高くなかったので

豚の肩ロースを塊で買って薄切りに

















































生姜はおろし金が無かったので

チーズグレーター(チーズおろし器)で代用

おろしたというよりは細かく切った感じ

人参しりしりの細かいバージョン

しかも量がよくわからず生姜切りすぎた…



















































サカモト家母直伝のレシピで

美味しくできました

ん〜生姜の良い香り♪
















































お弁当に詰めて

いざパンヤードへ!

今日も同じく17:30からSection practiceがあるとの事で

トリニタイムで18時過ぎに到着

昨日なら数名が練習を始めていたが

昨日より集まりが悪い

セクションリーダーのMarcusもベンチでのんびり





























こりゃ昨日気合入れすぎて今日は無いな

とBarでSTAGを買い飲み始める

メンバーがご馳走してくれたりして早々二本目
















































あたりが暗くなった頃

ちらほらTenor sectionメンバーが集まり

Section practiceが始まった

昨日と同じく細かいディテールを確認しながら

Marcusのカウントで順序よく進む
















































今日は開始が遅かったせいか

程よくして音痴のDrill masterのCurtisが

練習開始の合図を告げる

みんなでお祈りをした後練習が始まるも

蓄積の疲労からなのか

気合がなんだか入ってないというか

人が少ないというか…






すると練習を中断してCurtisが吠えた

遠かったので何言ってるのかほぼわからなかったが

とにかく怒っている

「ベースのメンバー全然おらへんやんけ!!何しとんじゃ!」

みたいなこと言ってる(たぶん)





昨年Tenorをプレイしていて今年はOfficerを務める

PapaChunksが続いて話す

「セクションリーダーはみんなをもっと引っ張らないとあかん」

「前の方のポジションで弾いてるメンバー達、サボってどっか行ったりするんやったらやる気のない証拠やから、やる気ある奴がそんな奴の楽器除けて前で弾けばいい」

的な
ナナさん訳(関西弁)





その後は少し気合が入ったような気もせんでもないけど

気合が空回りしたのかやたらとしつこめの内容

ちょこちょこ気になる箇所で弱いセクションがあれば

ギターだけ

ベースだけ

フロントラインだけ

などピックアップして練習

とにかく長い…





ようやく休憩に入ったのは23時

腹ペコで死にそうだったのでお弁当をがっつく

やはり生姜入れ過ぎたな…

味は美味しかったけど

ヒーヒー言いながら食べた

















































休憩中

各セクションリーダーが集められ

PapaChunksがとミーティングをしている

各セクションの反省点などを順番に話しているようだ

と思ったらキャプテンのAdrianが泣いている

僕と同い年のAdrian

大人になって泣くことなんてほぼほぼ無いのに

よっぽどの責任を背負っているのだろう





































ヒートアップして終わらない様相だったけど

見かねてCurtisが練習を開始した





少しだけNew partが出来ていた

教えてもらいゆっくり合わせていく

お!

アレンジャーのZandaさん節炸裂!

このSweetなメロディー気持ちええ!

その前のパート辺りからメジャー(明るい曲調)からマイナー(暗い)に

変わって攻撃的な鋭いフレーズの後

Sweetがやってくる

Preliminaryに向けて少しずつ形ができてきた





今日はそんなこともあり練習終了は2時

でも最後の方の練習はなんだか気持ち良かった

疲れたけど悪くない





今トリニダードにはサハラ砂漠から

砂が飛んできているらしい

日本で言うところの黄砂のように

悪い微細なゴミとかも一緒に飛んできているようで

遠くの景色がぼやけている
















































なんだか喉もやられている気がする

あーやだやだ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。