2020/03/09

Day23Rainy day

中途半端な時間に目が覚めたので

ブランチにデスパンチーズトーストwith Choco Moo















































今回もらった異様にデカいデスパンは黒糖パンでした

食べるまで気づかず

ちょっとチーズとはミスマッチだったかな…

と反省&後悔

次からはシンプルにバターでいこう






安定の二度寝の後

今日は友達と約束が

連日Savannahのオイスターマンにフラれ続けて

どうしてもトリニダードの牡蠣が諦めきれず

オイスターマスターのあさちゃんに

San Juanのオイスターマンの所へ案内してもらう事に

朝から雨が降ったり止んだり不安定な天気の中

車を走らせSan Juanへ



































あさちゃんと待ち合わせるも

いつも出ている場所に居ない様子

まだ見ぬオイスターマンは

出店すると看板代わりにたいまつを焚いているらしい

火があればすぐにわかるけど見えないので

おそらく今日はお休み




もう一箇所の心当たりの場所へ行くもそこも今日はハズレ

雨もひどくなってきたしそのせいかな…

ほんとにオイスター運ゼロな2020年

後日のリトライを約束して今日は散会

思い通りことが進まないのがトリニダード

おやつ食べて気持ちを入れ替える
















































練習まで時間が中途半端だったので

メンバーのナナのところで少しゆっくりさせてもらう

その上ご飯までご馳走になる(本当に感謝)

お手製のコンビーフ炒めとホワイトライス

美味しい!

ホワイトライスは

トリニダードの茶色いパーボイルライスと違って

食感も香りも良い

何かと今年はご馳走になっているナナさんには感謝です

おおきに
















































パンヤードへ行くと練習が始まっていた

こっそり後ろから参加するも

しばらくするとキャプテンのAdrianに呼ばれて

フロントラインに出される




























目の前には異様な数のギャラリー

ギャラリーのTシャツを見ると

"PANYARD CRAWL"って書いてある

パンヤードをハシゴするツアーの御一行様みたい

その方達に演奏を聴いていただき

雨がひどくなってきて一度休憩





































セクションごとに集まって何か配ってるなぁと思ったら

メンバーの家族や知り合いのサポーターなどに配る為の

Tシャツを配っている様子

今日に限ってセクションリーダーのMarcusもNathanも居なくて

配る人が居ない

仕方なくYeshaがOfficeに全員分取りに行って

Tenorsメンバーに配ってくれた

大事に持って帰ってお土産にしたいと思います
















































雨が酷くて長めの休憩が続き

雨が止んでようやく再開

今日の練習は頭からゆっくり弾いて

気になる箇所が見つかると

音痴のDrill MasterのCurtisがその都度止めて

繰り返しのDrill練習




この音は伸ばすのか止めるのか?

伸ばすなら何拍目のどこまで伸ばすか?

音はちゃんとみんな正確な音を弾けてるか?

楽譜がない分正確な音が弾けてるかという判断も曖昧で

全てはセクションリーダーに掛かっている

しかも練習を休みがちな人とかは

音が細かく変わっていっても

古い情報のままだったりするので

それも周りが気づいたら教え合って

セクション全体で自分たちを強くしていく感じ




でも教えても聞かないメンバーもいるし

せっかく教えたのにすぐ頭から抜け落ちて

前のフレーズ弾いてる人も居るし…

この辺が微妙なストレス…

近くで弾いてる人が違うこと弾いてたら気になるんだけど

大らかなトリニダード人は気にならないのかな…
















































明日はスポンサーのお偉いさんがいらっしゃるので

全員時間通りに来るように

Tシャツは全員緑

とお達しがあり

曲を頭から通して終了















































Officeの壁には

今年のカーニバル用のMasの衣装の

見本の写真が展示されていた

なんだかアロハシャツみたいなのばかりで

あまりカーニバル感がないというか

あまりカッコ良くないというか...





































先日このPANORAMA期間中に亡くなられた

IronセクションのPantsさんの写真も飾られていた

トリニダードでは知っている人が心臓発作とかで

急に亡くなるので本当にびっくりする

この訃報も突然飛び込んできて胸を痛めておりました




毎年テンション高く話しかけてくれたかっこいいラスタマン

たまに小銭せびられたりしたけど

かわいいおっちゃんやったなぁ

Pantsさんのご冥福をお祈りします

帰宅して小腹が減ったので

ビールのアテに昨日買ったPrice Smartのワンタンを

焼き餃子的に焼いてみる

もちもちの皮がパリッと良い食感で

一口餃子のような感じ

醤油とお酢をサラッとかけて食べたけど

かなり美味しかった!

まだまだあるし毎夜のように食べてしまいそうです

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。