2020/03/25

Day7 A little stress

昨日ガッツリ昼寝したせいか

体内時計がおかしい

日本では夜型生活

トリニダードに来たらちょうど逆転していい感じ

と思っていたら着いた途端時差ボケで昼間眠い

結局昼寝してトリニダードでも夜型生活

なんじゃそりゃ

練習が深夜まである時もあるので仕方ないのですが…







起きたら卵サンドを用意してくれていた




ついでだから作ったので良かったら食べて

といつも温かい言葉をかけてくれる

Stayさせてもらってるだけでも有難いのに





感謝して頂く

日本では普段全く飲みたくならない

ジュースを何故かトリニダードに来ると飲みたくなる







































体がなかなか起きず二度寝

お昼ご飯も良かったらどうぞと

シェアしてくれた

トリニダードチャイニーズの

チキンの照り焼きみたいなのが入ったフライドライス

甘めのチャイニーズソイソースと

ペッパーソースをかけて食べたら

かなり美味しかった

こっちのフュージョン中華好きだなぁ

















































夜は練習

ぼくの住んでいる地域では全くだったけど

パンヤードの辺りは結構雨が降ったみたい

楽器を置いているヤードの周りには

深めの水溜りがいくつかあった

















































昨日あれだけやったNew partが

ガラリとマイナーチェンジしている

しかもかなり複雑に





みんな必死で音を拾おうと

知っている人のところへ群がる

そうこうしていると練習が始まり

みんなで新たな箇所を少し合わせたかと思うと

まずはベースセクションから固める感じになり

我々テナーはお休み




その間にナナがこしらえてくれた

生姜焼き弁当を頂く

しかも日本米!
















































久しぶりの日本の味に嬉しくなった

僕がステイさせてもらっているお家はリフォーム中で

タイミングが合わないとキッチンが使用できないので

何もできない時の腹ペコ野郎には本当にありがたい

めっちゃめちゃ美味しかった

感謝






今日は週末のPreliminary(予選)に向けて

演奏場所のアサインがあった

客席から見て一番左のラックの前から2番目

昨年一番前で弾かせてもらったので何だか悔しい





あと隣で誰が弾くかで大いにグルーヴが変わるので

えー。。。同じラックにこの人?やだなー。。。

とかも正直ある

今回はそういう意味では最悪かもしれない






バンドの中での役付きのメンバーは優先的にフロント

ステージサイドもフロント

長年バンドに貢献しているメンバーも




あいつ全然練習来てないのに...

パンヤードには来てるけど全然練習しないのに...

あいつ俺より全然弾けてないのに...

音小さいのに...

リズム感悪いのに...

こいつは誰かの息子だから...?

誰かの弟だから...?

などバンド内の政治が見える






セクションリーダーのMarcusとNathanも

献身的にバンドのこと考えて一生懸命やってるし

僕の前で弾くShakellは優しくて好感持てるし

出来るだけ揉め事は起こさない方向で…






例年よりもメンバーが多い中

わりと遅めに合流した僕のために

場所や楽器を確保してくれただけありがたい





練習は音痴のDrill  MasterのCurtisを中心に

新しいパートをガッツリやって


















































終了後はテナーセクションのミーティング

これからの練習のこと

特にテナーセクションだけのセクションプラクティスを

いつやるのか?

などの話を中心に

最後はみんなで手を繋いでお祈りをして終了





































一筋縄ではいかない毎年のPanorama

一進一退が続くけど

前進あるのみ

でも今日は飲まなきゃやってらんねぇよ....夏

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。