2020/03/14

Day18 Day before Semi Finals

練習が毎夜遅いせいで完全に夜型生活

昼頃目が覚めるのがルーティーンになってきた

昨夜パンヤードでもらった賄いをランチに頂く
















































トリニダードのハイビスカスジュース

Sorrelのジュースがスーパーでなかなか見つけられず

先日ようやく見つけたので冷やしてランチのお供に

この味やっぱり好きだなぁ
















































そういえば

明日のSemi Finalsの出演順が発表されたんだった
















































我々Desperadoesは後ろから2番目の13番目

明日は Midiumカテゴリー14バンドの後に

Largeカテゴリーがあるので出番は深夜12時くらいかしら?

バテそう...

予選TOPのExodusはTOP出番

波乱の予感...









最近は昼寝がないと夜の練習が辛い

軽く寝るつもりがガッツリ寝てしまい

起きるとライムジュースを作ると言うので見せてもらう
















































このライム名前は忘れたけどトリニダードの品種で

見た目はみかんに近い

皮も果肉も想像するライムとは異なり黄色に近い色
















































もしかして味もみかん?

と思って味見させてもらったらめちゃめちゃ酸っぱい!

果実を絞って種を取り除き

これでもか!と砂糖を大量に入れた水と
















































Angosturaのアロマティックビターを数滴混ぜて
















































味を見ながら水を足していって

ちょうどええ塩梅で完成

さっきのめちゃめちゃ酸っぱい印象からガラリと変わって

すごく爽やかな夏バテに効きそうなドリンクに

冷蔵庫で冷やして馴染ませるとさらに美味しいとの事

明日飲むのが楽しみ






そのあとは明日のセミファイナルに向けて

お庭で散髪
















































はじめは刈り込み過ぎて最終的に坊主になるんじゃ…

とビビってましたが

なかなか上手いどころかむしろ丁寧でええ仕事

これで明日のセミファイナルはバッチリ






晩ご飯を食べ損なっていたので

家の近所の屋台でLamb Gyrosを購入





































ケバブみたいな感じで焼いたラム肉を削ぎ切りして

それを生地にキュッと巻いたラップサンドみたいな

アラビアのお料理

生地を巻く時に敷いた紙も一緒にクルクルっと巻くのは

見事な手捌きで職人技

食べる時に紙も一緒に食べちゃうので注意






































見た目は巻き寿司のよう

















































そういえば先日の節分の時恵方巻食べてないなと思い

恵方の西南西を向いて黙ってパクり
















































まぁ節分もとっくに過ぎてしまったけど

時差とトリニタイムでなんとなく遅れて

ちょうどええ感じってことで
















































ガソリンスタンド併設のクイックショップで

給油ついでに大好きなPeanut Punchを買い

疲れた体に糖分チャージ!

















































パンヤードに着くと小雨が降っていて

みんなテントやラックの屋根の下に避難

セミファイナル前日だというのに人の集まりが悪い




まだ練習が始まりそうにないので

ポケモンのノズパスそっくりなNielに
















































以前から切れかかっていた

スティールパンをラックに引っ掛ける時のストリングの

交換をしてもらう
















































セクションリーダーのMarcusに言っても

Nathanに言っても

こう言う仕事ができそうなKevinに言っても

「Later.(後で)」

とか

「これは俺の仕事じゃないからあいつに頼め」

とか言われて全然交換してもらえない

Nielに聞いてもはじめは出来ない感じだったけど

どこかに電話(おそらくMarcusかNathan)して

ストリングのありかを聞き出して修理してくれた

「今日はセメントの袋110袋も運んで疲れたよ。。疲れたって日本語でなんて言うの?」

「しんど〜い。って言うんだよ」

なんて会話をした後にも関わらず

疲れている中やってくれたNielに感謝

しかも左右対象になるように

細かくチェックしながらやってくれた

本当にありがとう
















































明日の本番に向けてTunerのMappoさんの

チューニングが入ったようで

僕の楽器もだいぶ整っていた





































練習が始まるもまだ人はまばら

キャプテンのAdrianがマイクを使って

「プレイヤー集合!」

と言うがまばら





































昨日やったエンディングがまた少しアレンジが変わった

セクションリーダーの元に音を拾いに集まるが

当のセクションリーダーがフレーズあやふや

お疲れ様です
















































何度も繰り返し練習するが

フレーズの難しさも相まって

なんだかみんな手に付いてない様子

音がバラバラな感じ

昨日のアレンジより流れの辻褄が綺麗に繋がって

勢いやトリッキーさもあって好きなんだけどまとまらない

一度休憩が入る

時刻は11:00を回っていた




今日も賄いが出た

















































Fried Rice
BBQ Chicken
Macaroni Salad
















































ん?

昨日と全く一緒のメニューやん!

昨日と味付けが若干違うから別のお店のものだろうけど

同じメニュー二回続くて!

えー!?

そんなことある??

ここはトリニダード

そんなことあります





休憩明け

先ほどの難しめのフレーズが少し簡単になった

簡単になったバージョンで練習が進み

最後の最後のキメの部分も更に修正

今回はここ数日でエンディングがコロコロ変わったので

気を抜いてると間違ってしまうので要注意

集中集中





練習中突然演奏が止まったかと思ったら

後のラックで喧嘩が始まったらしい

しかも女同士との事

練習後には喧嘩した本人達がメンバーの前で謝罪

みんなが拍手しておしまい

という日本にはない喧嘩両成敗スタイル





練習は明日が本番なのでまだまだ続きそうな予感

そんな中雨が本降りになり

屋根のないポジションで弾いているメンバーはみんな避難
















































以前もあったが雨が降るとDesperadoesのメンバーは

みんな帰りたいモード一色になって

練習が終わる傾向がある

そうこうしていると明日の事務連絡があり

2度ほど曲を頭から最後まで通して終わった

みんなあの変わったエンディング大丈夫かなぁ…

少し不安…





片付けて明日の衣装を配る

TenorsはみんなNathanの車に集まり

各自Tシャツを受け取る




































Marcusがセミファイナルのギャラも前払いでくれた
















































メンバーのナナがOfficeに行った際に

昨日あれだけ未払いのギャラのことで

揉めてお互い嫌な気持ちになったKwesiが

僕の為にチェックを作っていたよ

と言っていたので

なんだか顔を合わせるのは気まずかったけどOfficeへ

Kwesiと目が合うと招き入れてくれた

そして残りの未払い分の額面のチェックを出してくれた

僕もトリニダード人のええ加減さに疲れていて

ちょっと気が立っていたのかもしれないと反省

Kwesiに

「昨日はごめん。僕も言い過ぎたよ。KwesiもOfficeの仕事いっぱいで疲れてるもんね。ほんとにごめんね」

と謝罪

「気にしないで。大丈夫」

と言ってくれた

握手をしてひとまずKwesiとのお金問題は解決

ホッとした=3















































明日の衣装はこんな感じ

え?

プリントちっちゃくないか?って?

違う違う

サイズデカすぎて余白が多いだけやねん

ってほっといてくれや

とりあえず明日のセミファイナル頑張ります

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。