2020/03/08

Day24 Mission Complete

今日はミッション遂行日

先日まで問題に上がっていた

昨年の演奏分ギャラ未払いの件は

Kwesiが最後に残りの未払い分を

Check(小切手)で支払ってくれて終了となった




だがまだ全ては終わっていない

このCheckを現金化するというミッションが残っている

さっさと終わらせて

この問題に完全なる終止符を打ちたい




Desperadoesが持っている口座は

通称ファーシチ(勝手にそう呼んでいる)

First Citizens Bankにある
(ファーストシチズンバンク 地元の人は略してFCBと呼ぶ)

首都Port of SpainのUptownにある為

僕が暮らす町からは遠く

銀行の開いている時間に行けば渋滞に捕まるのは必至

行くのが億劫になる





僕の暮らす町から程近いところにも

と言ってもまぁまぁ遠いが

そこにも支店がある

しかしながら口座を持っているUptownの支店で

換金するのが手続きも簡単で確実とのこと…





先日メンバーのおまわりさんことTerryさんから

「銀行に行って小切手をお金に換えた?」

と聞かれた

「まだー。。。」

と答えると

「Desperadoesは貧乏なバンドだしお金の使い方がヘタクソだから、もしお金を使い切って口座にお金がなかったら換金できないから早く行ったほうがいいよ」

と言ってくれた

これは急がねば!!

と一念発起の今日である





気合を入れて家を出るもハイウェイは渋滞

渋滞の原因はどうやら道路工事

年度末にやるのはトリニダードも一緒ですか?

















































普段は路上で信号待ちや渋滞の中

飲み物や野菜、果物、ナッツ、綿菓子

などを売っている売り子さんが

今日はバレンタインデーということもあり

花を売っている人もちらほら
















































日本とは違いバレンタインデーは

男性から女性へ贈り物をする

今日は町中でも花束を持った男性をよく見かける

サマになってていいね





やっとの思いでパンヤードに到着

車を停めて歩いて通称ファーシチ

First Citizens Bankを目指す





































行内は少し列が出来ていたけどスムーズに進んでいる

先日の100$札両替の時のCentral Bankの

2時間待ち行列に比べればちょろいもんです

あっという間に列は進み自分の番

「小切手を現金化したいんですけど…」

「IDを出して、小切手の裏にサインと住所と電話番号を書いて」

いろいろ書いている間

IDと小切手とパソコンとにらめっこしている行員さん

「ちょっと待ってね」

と奥の上司のところへ

あら?

ダメだったかな?

たまに銀行によっては

IDを二つ提示しなければいけないところもあるらしく

一応パスポートとは別に免許証も持参しているので大丈夫

と思ってたら

戻ってきてすんなりお金をくれた

一瞬口座にお金ないんじゃ…

と思ったけどなんとかその最悪の事態は免れたよう
















































近くにLinda's Bakeryがあるので寄り道




































Quesitoというクリームチーズがたっぷり入ったパイ(写真左)

「1つ$6のところ2つで$10にしておくよ」

と言われたが他のも買いたかったので1つで

それとPalmierというクッキー(写真右)

軽くシナモンの風味のするサクサクなパイ

見た目はドデカい源氏パイって感じ
















































トリニダードのお菓子やケーキは

甘すぎるものが多いけど

これは甘さもちょうど良くて美味しい

特にこのクリームチーズのパイQuesitoはかなり気に入った!

これは近く通ったら絶対また買っちゃう






ミッションもコンプリートしたので

ご褒美に大好きな

Mr.Chow's Smoke Houseへ2度目の来訪

今日は奮発してSmoked Oxtail Grillにしてみました
















































スモークした牛テールのBBQグリル

Orange Pineappleジュースと共に

今回も下品なぐらいソースをドレス

食べ進めてソースが無くなれば追いソース

天才的な美味さ

でもやっぱ好みはPigtailかな
















































一度帰ってしっかり昼寝して

練習の為パンヤードヘ

昨夜の練習の際に

スポンサーのお偉いさんが来るから7:30に来い

と言われていたので

8時ごろを目指して出発

時間通りに来いと言われた日ですら

トリニタイムを考えるようになってしまった






パンヤードに到着するも相変わらず人は少ない

カンカンカン!とパンのスカートを叩き

キャプテンのAdrianがみんなを呼び出すも

なかなか人が集まらない

今日は音痴のDrill Master Curtisの姿がない

どうやら休みのようだ

今日の練習の仕切りはAdrian

人数がかなり少ない中練習スタート





































ゆっくり曲を通したり

セクションを分けてみたり

Adrianのドリル練習は去年に引き続きわかりやすい

今日は休憩も挟みつつ

程よい感じで終了

個人的には練習はCurtisよりAdrianが好みだな





今日はバレンタインデーなので

練習の合間や各所で

「Happy Valentines day♪」

という声が聞こえる

なんだか平和な空気で心地良い




ちょくちょく練習時に

着てくる服の色の指定があるのだが

今日は緑

「スポンサーさんが来るからちゃんと緑を着て時間通りにこいよ!」

と言われても時間通りには来ないし

緑を着ていないメンバーも割といる

日本人の僕からすると理解できない

今日の僕の練習しているラックはこんな感じ




























まぁ緑といえば緑?

ギリギリセーフ?

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。