2020/03/16

Day16 Results(Preliminary)

連日昼間から出かけていたので

睡眠が足りない

運転もしすぎた




トリニダードでの車の運転は集中力も必要で

道に突然穴が開いていたり凸凹も多数

タイヤが傷むのを避けるトリニダード人は

穴を避けて急ハンドルを切ったり

急ブレーキを踏むこともしばしば

周りの車もめっちゃ飛ばすし

ウィンカー出さずに車線変更するので

車間もそれなりにあけないと危ない

何より空気が悪くてすぐに窓が汚くなって視界が悪くなるので

気をつけないといけない




でもこちらのドライバー達は基本的に道も譲ってくれるし

煽り運転もないし

割り込まれようが誰も怒らない

高速のど真ん中でも右折車が居れば止まってくれる

高速で車を煽ってシバきに来るどこぞの煽り運転やろうとは大違い

日本人もこの精神見習わないと




そんなこんなで今日は休養を

遅めに起きたのでブランチに

デスパンで作ったチーズツナトーストを食べる



















































先日行われたPreliminary(予選)が昨日4日間の日程を終え

今日の朝10時からResults(結果)が出る

結果がバンドのTenorsのチャットに上がってくる

どうやら結果は3位

1位はExodus
2位はRenegades

Exodusとの点差は5点

まぁまぁ差がある…

Exodusの音源を聞いてみると勢いがあってカッコ良い

強いアレンジャーBJさんが今年は担っているので

アレンジが強くてアツイ




そんなPreliminaryの音源がこちらのSoundcloudから聴けるので

是非是非チェックしてみください



















































全バンドの結果はこちら
















































Pan Trinbagoのシートがわかりづらいのでこちらも













































今年はLargeバンドのカテゴリーへのエントリー数が多く

エントリーした17バンド中セミファイナルへコマを進めるのは14バンド

毎年ファイナルまで駒を進め優勝の経験もあるSilver Starsや

StarliftがPreliminaryでドロップするという波乱の展開

This is PANORAMA





Preliminaryの3位という結果は悪くない

チャットもみんな盛り上がっていたので

良いバイブスがバンドにもたらされた気が




TenorsセクションリーダーMarcusが

Section Practiceを17:30からやると言うので

18:30を目指してパンヤードへ

5人ほどの人数でPracticeは始まっていた
















































慌てて参加するもなんだかダレていて

ほぼみんなで音を出す練習はせず…




その代わり難しいフレーズなどを手癖で弾いてしまっていだけど

ここは右手より左手の方が実は手の回し方楽なんじゃない?

みたいなこと言いながら簡単且つ確実に音が出せる手順を考えたり

上手いMarcusはどうやって弾いてるか一度弾いてもらったり

有意義な時間にはなった




































全体の練習が始まるもメンバーが少なくラックがスカスカ

「ここはミディアムバンドですかー?」

誰かが笑いながら言う

3位の結果を受けて良いバイブスでもっと人が多いと思ってたのに

今日のSection practiceといいこれで大丈夫か?





































練習が進むにつれて人は集まってきたがまだまだまばら

しょっちゅう休憩しにいく奴は居るし

その度に僕の横を抜けていくのでイラッとする




昨日と同じくイントロとエンディングを中心に練習

今日も音痴のDrill Master Curtisが仕切る
















































1〜2時間ほど練習したら

新たなイントロが出来上がったみたいで

休憩に入る前にキャッチ




お腹ペコペコだったので

お弁当をかきこむ

今日のお弁当は

パーボイルライスにオクラとベーコンの炒め物とDhal Soupを乗せたもの

美味しい

















































休憩後は新しいイントロの練習

昨日Ray Holmanさんと話していても

Preliminaryで弾いたイントロでは勝てないとのこと

同じフレーズがToo much過ぎると言っていた

新しいイントロは更に壮大になって勢いもついた




練習していると

メンバーそれぞれ3位という結果を受け止めていて

それなりに気合いや真剣さが感じられる部分もある

特にサボりがちのイメージのフロントライン出席率が良い

もう少し集中力が全員キープできればなぁ





トリニダードに来てバンドに合流した時からずっと

「去年演奏した分のギャラが出るからもらいなさい」

と言われていた

その担当がBassのセクションリーダーKwesi

毎日のように

「今日ギャラもらえる?」

と聞くも

「Sorry,tomorrow」

の繰り返し

ちょっとフラストレーションが…




TT$は日本では全く使えないし両替できないから

必要以上に持ちたくない

なので無駄に今持ってるUS$も両替したくない

今日夕方に聞いたら今夜払うと言ってくれて喜んでいたが

練習後取りに行くと

使ってしまったという…

そんなことありますか?

何とも言えない悲しい顔をするKwesiがかわいそうな雰囲気

もらう権利がある僕が何も悪いことをしていないのに責めてるみたい

やめてくれー

とりあえず明日もらえなかったら次の策へ移ろう





帰ったらそんな沈んだ気持ちを上げてくれる事が!

なんと夜食にスープ餃子を用意してくれていた

スープも優しくてPrice Smart(トリニダードのコストコ)で買える餃子が

皮がもちもちでかなり美味しい!


少し一味を足して辛旨のスープ餃子ペロリといただきました

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。