2020/03/28

Day4 Live Concert

昼頃起きて

昨夜Pinkyがくれたパン

通称デスパンを焼く

ソーセージをスパイスで味付けしたものと

目玉焼きを用意してくれていて

ブランチに一緒に頂く
















































土曜ということもあり

ローカルフードを作るというので

作り方を教えてもらう

Trinidad Dhal Dumpling Soup

豆とすいとんのスープってトコかしら?





オイルにJeera(クミン)とニンニクのみじん切りを入れて熱する

















































トリニダードではポピュラーなクミンパウダーをローストしたBlack Masaraを投入

水洗いしたspirit peasを入れる
















































茹でたものを入れた方がポピュラーだけど

茹でる前のものを投入して炒めていくのはガイアナ式だそう

スコッチボネット(唐辛子)を刻んで入れて

















































お湯を加えて煮込む

フレッシュのタイム

サフラン(匂い的にはターメリック)
















































トマト、玉ねぎ、ニンニクを刻んで投入
















































塩で調味して

chive(ネギみたいな香味野菜)

















































Pudina(ミント系のハーブ)を加えてさらに煮込む

















































豆が柔らかくなったら

Swizzle stickで潰していく
















































ハンドミキサーで代用可能かな?
















































豆が潰れたら

小麦粉に塩、水を加えてDumplingの生地を練る

いわゆる日本でいうところのすいとん

よく練ってちぎって成形してスープに加える
















































Damplingに火が通るまで煮込んで
















































出来上がり




















































今日は日本にいる時から声をかけてもらっていた

イベントに参加する予定で早めに家を出る

















































土曜日という事もあり渋滞もなくストレスフリー

会場はAlliance Francaiseという学校

















































フランス系の学校みたい

徐々に会場作りや準備をして









































































一度もリハーサルしないまま

ゆったりとした時間が過ぎてゆく

時差ぼけがひどいのか

待ち時間がとにかく眠い

少しでも時間が空くと知らぬ間にウトウトしていて

周りの人たちに

「Are you OK?」

と心配される始末





そうこうしているとイベントがスタート

イベントの内容自体がよくわからないけど

Tamboo Bambooという

竹の棒を使ったパーカッションのグループの

演奏が始まり





























その後謎の黒魔術みたいなのがあったり





































フランスのお偉いさんのスピーチがあったり

今回僕を誘ってくれたAndreのバンド

Caribbean  Steelpan Connectionのライブがあったり

ラムのバーテンダーさんも居て

















































美味しいラムのカクテルを頂く

こちらはもうプラスチックのストローを廃止していて

紙のストローが使用されていた

















































イベントも佳境に差し迫り

急に呼ばれたと思ったらいきなり本番

リハーサルしてないのに?

大丈夫?

とか言ってる余裕もなく曲が始まり

この曲やるよとYouTubeのURLだけ送られてきた

Mighty TerrorさんのSteelpan Jamboreeという曲を演奏



急にソロを振られて

なんやかんやしてあっという間に終わっていった
















































みんな握手やハグしてくれるけど

これでいけてるのか?

不安というか手応えないままライブは終わり

でもこうやってスティールパンの本場トリニダードで

演奏の機会が頂けるのは本当に有難い






































片付けて

Desperadoesのパンヤードへ

ちょうど新しいパートが仕上がって

セクションリーダー達が

メンバーに伝達してるところだった

Youth bandの本番が明日に迫り

遅くまで練習していたおかげでなんとか練習開始に間に合った

今日はその新しいパートを徹底的に何度もやり

前のパートとも繋げて何度も練習

新しいパートはChorus(いわゆる歌のサビ部分)が

再度登場するパートでなんだか気分がグイッと上がる

弾いていてメンバーみんなが高揚しているのがよくわかる

今年はドリルマスターのCurtis

キャプテンのAdrianに加えて

ドラマーのGregoryも練習を引っ張ってくれて

良い感じで気が張っている

集中力をキープしたまま練習が終わった






帰りに昨日デスパンをキープしてくれていたPinkyに

お礼も兼ねてJapanese Snackハッピーターンをあげた
















































気に入ったようで何度ももっとくれとねだられた


そのあとは気の良いおじさま達とライミング






















帰宅して今日はチートデイ!

チキンラーメンwithトリニダードペッパーソース






































POLA BeerとアテにPlantain chips

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。