2020/03/30

Day2 I reach TT

マイアミへ向かう機内では爆睡

アメリカ国内でも時差があり

ロスからマイアミの間でも時差が生じるので

今や体内時計が何時なのか

いつ寝ていつご飯食べてええのかよくわからん状態…

無事にマイアミに到着
















































Ham empanadaとHot chocolateを

朝ごはんのつもりで食べる
















































さすが中南米の玄関口マイアミ

多種多様の人種が入り乱れて

時折場内のアナウンスもスペイン語が交じる

この食したEmpanada含め

ラテン系のご飯もたくさん見受けられる




さすがに疲れが出たのか常に眠い

数時間の待ち時間を経てようやく

Port of Spain行きの飛行機に乗り込む





































例年はヒューストン経由で

トリニダードに深夜に到着する便ばかりだったけど

今回は昼間の到着

















































何度も来ているのに

初めて飛行機からトリニダードを確認する事ができた

そして無事にピアルコ国際空港に到着!




































始めの頃あれだけ不慣れだったイミグレーションも

臆す事なく必要事項を答えてすんなりパス

自分の成長にニヤリと笑みを浮かべ

Exchangeへ

当面のトリニダードトバゴドルは持っているけど

昨年突然100$札が一新して

旧札が使えなくなったとの話がこちらにも流れてきた





































昨年借りたレンタカーのデポジット(保証金)が

ホッチキスで束ねられて返ってきたのがたんまりある

帰国寸前で車を返したので使えなかったのである

「また来年使えばええか...」

とたかを括っていたのがよくなかった。。。





それをどうにかしたくて

空港のExchangeのお姉さんに尋ねると

「Port of SpainのCentral Bankに行かなきゃダメよ」

との事で諦める




携帯電話を契約して

スーツケースをピックアップ

いつも足止めを食らう荷物チェックもすんなりパス

今年は税関やセキュリティチェックが

すんなりパス出来すぎて何だか怖い…

表に出て宿が違うエイジさんとはここでお別れ

成田離婚ならぬピアルコ離婚





空港にあるレンタカー屋さんへ

予約しておいたレンタカーを借り受ける

よく事前に確認していた値段と違うかったりするので

契約書を凝視

ふむふむ

問題はなさそう

無事に支払いを済ませ

なぜか後ろのトランクが壊れて開かない(おいおい...)

Nissan TIIDAをゲット





































空港を出るとムンムンしていて暑い!

独特の匂いとこの熱気

これこれ!これぞトリニダード!

と記憶が蘇る





お世話になるファミリーと無事に合流し

家に行く前にローカルフードで小腹を満たす

露天のAloo pie(ジャガイモのパイ)と
















































Fish pie(今日の魚はホワイトツナとの事)
















































そして大好きなSorrel juice(赤いハイビカスのジュース)

















































最高の幕開け

2020初トリニフード

荷解きをして間もなく練習へ向かう

メンバーとの再会が楽しみで胸が躍る

昨年と同じヤード





































車を停めて歩いていると沢山の人から

「Jai!!」と呼び止められ

「Welcome back」と声をかけてくれて

握手やハグをしてくれる

あぁ帰ってきた

胸が熱くなる





STAGで祝杯!
















































とりあえず少しでも追いつくために練習開始!

一年ぶりにJai panとの再会

数年前にこれでもか!と

デカく太く書いた名前が消えていない

嬉しい
















































フライトの疲れと時差のせいかとにかく眠い

今日に限って新しいパートが生まれて

長めの練習

なんとか食らいついて練習が終わったのが深夜12:30

まだ若干不安な箇所があるけど

先にトリニ入りしていたナナが

事前に練習の音を録音して送ってくれていたので

ほぼいけた

ありがたや

深夜のハイウェイを飛ばして帰って泥のように就寝

トリニダードに着いた興奮でボヤけていたけど

やはり疲れていたようだ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。