2016/03/03

トリニダード旅 28日目【Breakfast FETE】

前日の夜の優勝から

ドンチャン騒ぎの祝勝Limeのまま朝を迎え

約束していたBreakfast FETEへ




関東で活躍するパンプレイヤー中野優希ちゃんと

アメリカの大学が一緒だったMia

彼女は日本のスティールパン事情について

研究していて昨年は日本にも滞在していた

また3月にも日本に来るそうだ
Miaの家族や友人と日本人のパンプレイヤー

一緒に車に乗せてもらい

San Fernando近くの南の街へ向かった

Breakfast FETEの会場に到着




FETEとは野外パーティーみたいなもので

爆音で音楽を流し

酒を飲みひたすら踊る

時にはSOCAのアーティストのライブなんかもあり

これがトリニダードでは

わりと日常的に行われている

Breakfastの名がつくのは午前中から開催され

朝ごはん付きのFETEということ




ひとまず朝ごはんを食べてSTAGを飲んだ

食べ飲み放題なので

朝からお酒が飲めるチャンスと思いとにかく飲んだ

会場は大きな庭がある民家みたいなところで

庭にステージやバーカウンターが設置されて

みんな思い思いに飲んで踊っていた

僕らもそちらのフロアーへ

トリニダードではワインダンスってのがありまして

男と女が腰というよりアソコとアソコをくっつけて踊る

というか普通の日本人なら恥ずかしくて

真似できないようなエロいダンスです

でもせっかくトリニダードに来たんだから

ワインダンスも楽しみたい

でも恥ずかしい

その羞恥心のタガを外すのはお酒と少しの勇気

幸い?Miaの親戚の女性が

「女の子がこう踊るから男の子はこうやるのよ」

とダンスを教えてくれた

郷に入っては郷に従えということで初ワイン
はっきり言ってめちゃめちゃ難しい

写真見たら腰引けとるがな…

これをかっこよく踊るには時間がかかりそう…

でも上手くは踊れないけど楽しんだもん勝ち!

とにかく飲んで踊った





SOCAに合わせて踊っていると

色んな女性が踊りながら腰を近づけてくる

そんな時は身を任せて一緒に踊る
うん!楽しい!

とにかく楽しい!

その言葉に尽きる

ほんとに楽しかった!
さすがに寝ずに飲んで踊り続けたので

FETEが終わった頃にはヘトヘト

帰りの車では完全に寝落ちしておりました
少し帰ってから仮眠を摂り

夜はパンヤードへ

今日は明日からのカーニバルの

ボンブチューンの練習

カーニバルでは大きなフロートに楽器を設置して

それをトレーラーで引っ張り町をグルグル回る

その時に演奏されるのがボンブチューン

今年流行りのSOCAを簡単にアレンジしたもので

短いヴァース&コーラスをひたすらループ演奏する

今年は5曲やるぞと宣言をされていたけど

アレンジが仕上がったのは2曲

「あれ?5曲じゃないの?」

と尋ねても

「時間がなかった」

子どもみたいな言い訳をする

何だか可愛らしい

パノラマにあれだけ時間も体力も費やしたから

時間がないのも当たり前やね

さぁ明日はCARNIVAL Mondayだ!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。