2016/03/31

トリニダード旅 序章 【Departure!!】

初めてトリニダード・トバゴへ行ったのは12年前

まだスティールパンをやり始めて間もない頃だった

楽器の買い付けが目的だったので

敢えてシーズンオフのチケットが安い時を狙って

6月に行った

24歳の誕生日をトリニダードで迎えたことが

勝手に運命的なものを感じて

なんだか嬉しかった





それ以来のトリニダード・トバゴ

それ以来の海外

憧れのパノラマ、カーニバル

胸躍らせながら

2015はこの渡トリニダード・トバゴの為に

費やしたと言っても過言では無い

多少の犠牲も厭わないぐらいの覚悟で準備した一年間でした

遅いなんて思わない

思い立ったが吉日

来るべきタイミングが来たのだ





昨年10月ごろに

まずは航空券を押さえた

12年前はまだインターネットも盛んではなかったので

旅行会社に何度も出向き行き帰り往復分の

チケットを手に入れたが

昨今のインターネットの普及で

簡単にフライトスケジュールもチョイスしながら

予約できちゃう

便利にはなったけど手元にチケットが無いので

予約は出来ているはずなのに

なんだか落ち着かない…




旅の初日は関西国際空港から羽田への移動のみ

親友の川ちゃんに空港まで送ってもらい
(20kg近い荷物が二つもあったのでほんとに助かった。。ありがとう。。)

食事を済ませ飛行機に飛び乗った

旅の初日だがまだ日本からは出れない。。





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。