2016/03/07

トリニダード旅 24日目【Japanidadian Lime】

今日はお昼にパーティにお呼ばれしていたので

手土産を買いにマーケットへ

トリニダードではチョコレートドリンクが充実していて

マーケットに行く度いろいろ順番に試している

チョコレート好きにはたまりません♪♪
今日はこれ♪♪

シンプルなチョコレート味で飲みやすい






トリニダードに来たら買いたかった物

3つのうち1つはスティールパンのスティックでした

今日は更にその2つ目をゲット!

サッカートリニダード・トバゴ代表のユニフォーム!
赤いホームユニフォームは売り切れで

白いアウェイユニフォームとなりましたが

デザインが素敵で満足です♪♪





日本人の女の子達がみんなでルームシェアしている

アパートメントでパーティーがあり

そちらへ遊びに行きました
お好み焼き
チキン南蛮
塩むすび
鶏肉のしょうが焼き
ポテトサラダ
などなど

トリニダード料理もぜんぜん飽きないけど

久しぶりの日本の味はやはり美味しい

しかも帰国したら一番に食べたいと思っていた

お好み焼きがトリニダードで食べられて幸せ♪♪
美味しいお料理とお酒

日本人もトリニダディアンもごちゃ混ぜの

楽しいライミングの時間

言うことなしです
先日まで日本に来ていたMiaちゃんとも

ようやく会えました

彼女はまた3月に日本のスティールパンについて

研究する為に来日するみたいです

大阪にも来てみたいと言っていたので

案内できたらええなぁ

楽しくて飲み過ぎてしまいましたが

夜の練習の為パンヤードへ

いつもは練習開始予定の19時に

パンヤードに着いても人もまばらで

1〜2時間ぐらい練習が始まらずダラダラするのに

あれ?今日は人が多い?

尋ねてみると今日はスポンサーズデイらしい

おいおい…聞いてないよ…

スポンサーのお偉いさんらしき方が

何か喋ったりメンバーを表彰している

何を喋っているのかは全くわからない

まぁいつものことなんですけどね





ファイナルに向けて曲のエンディングが変わった

曲全体の精度も上げつつ

新しいエンディングも習得するという大変な1日



譜面なんてものはないので

セクションリーダーから離れた位置で練習していると

とにかく正しいフレーズが聞き取りづらい…

その上ちゃんと聞きたいのに周りのメンバーが

好き好きに楽器を鳴らしまくり

口々に喋りまくる

ほんとにイライラした




今日はレコーディングの日だったのに

結局エンディングまでは仕上がらなかった

トリニダード在住の日本人エンジニア

ようさんとかつさんがせっかく来てくれたのに…

日に日にパンヤードに来るギャラリーが増えている

ファイナルまであと3日

緊張感が否が応でも高まる

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。