2016/03/23

トリニダード旅 8日目① 【spice】

トリニダードに来てから

ずっとお世話になっていた

ゲストハウスbuddy inでの宿泊は

今夜が最後




車に乗せてもらったり

食材を分けてもらったり

いろいろお世話になった

同じ宿のさえちゃん&こばりちゃんへの

お礼も兼ねて

ジャイカレーを作ることにしました




こちらのスーパーではスパイスも充実

でもちゃんと旅のお供に

日本からスパイスを持参しておりました 

しかし!!

実はアメリカの空港でトランジットした際に

スーツケースを開けられた痕跡がありました

荷物が少しぐちゃぐちゃになってて

物が定位置にない。。



カレー作りの為に

ホールとパウダーと

二種類持ってきていたのですが

ホールスパイスだけがない!!

「クソっ!アメリカのやつ!没収しやがった!どうせアメリカでは荷物もピックアップしないし、何もアメリカには持ち込まへんのに!あのボケほんま腹立つ!☆$%3#〒々○*×€」

と腹立ちすぎて罵詈雑言しか出てこない

ホールスパイスは植物の種だったりするので

生態系を崩さない為だったのか。。

せっかくカレー作ろうと思ってたのに

また買い直しか…

と思って数日経った




ある日荷物を整理してたら

カバンの奥底からホールスパイスが出てきた!

没収されてなかった!

「あ…アメリカさんごめんなさい…」

アメリカの方角(北)を見ながら

心の中で謝りました




さぁ!

気を取り直してカレー作り!

アメリカに敬意を表して

ホールスパイスを油へ

そのあとはちゃちゃっと

やったらすぐ出来たのですが

いい感じのトマトがなかったので

スーパーで売られているトマトペーストを

吉と出るか凶と出るか投入

かなりトマト味が

しっかりのカレーになりましたが

これはこれで美味い♪♪

スパイスとの相性も抜群!

せっかくなので

スーパーでバスマティライスを買いました
(やっぱりこっちでは安い)

こっちの米は湯取り式で

炊けちゃうから楽チン♪♪

無事美味しく出来上がりました!

チキンとトマトのジャイカレー!!

日本人の友達にも食べてもらいました〜♪♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。