2016/03/08

トリニダード旅 23日目【Caribbean Sea】

もちろんトリニダードには

まだまだ行ったことがない場所がたくさんあります

ご案内を受けてChaguaramas方面へ行って参りました
こちらは少しハイソサエティな香りが随所にありまして

ヨットが停泊してたりして

観光客も多い気がしました
ここから近くのお店でお昼ご飯

ビーフバーガーにしました

昼からSTAG…お仕事中の方さーせん…
赤身が多めのしっかりしたパティが食べ応えあって

ペッパーソースやケチャップと相性が良くて

美味しかった♪♪





そしてBamboo cathedralという

直訳すると"竹の大聖堂"という場所に行きました
トリニダードの竹は日本の竹と違い

一カ所からモリモリ生えるので

すごく竹が密集しています

それが重さでしなって屋根のようになっている
今は昔よりちょっとショぼくなっているみたいで

すごい大聖堂を想像して

期待して行くと確実に気付かずに通り過ぎます




そこから更に北上して

Macpueripe beachへ

念願のカリブ海です!

12年前に来た時は

案内してくれたトリニダディアンが

「せっかくトリニダードに来たんだからカリブ海見たいだろ?」

と連れて行ってくれたのですが

雨季の時期だったので大雨の後で海は大荒れ

想像していた青いカリブ海ではなく

ドス黒い濁ったカリブ海だった…という思い出が…





駐車場から階段を下りると

その悪いイメージを払拭するぐらいの

素晴らしい景色!

やっぱり同じ海でも

日本で見る景色とはまた違って美しかったです

せっかくなので泳いでシュノーケリングしました

水は透き通っていて

たくさんの魚が泳いでいるのが見れました




トリニダードでは島の南側は

石油の採掘作業が行われていて

海が濁っている為

北側で泳ぐのがオススメとか♪♪






さぁ遊んだあとは練習です

ファイナルの日も近づき

アレンジが日々変わり追加されます

そんな練習に備え

昨日から急に火が着き

個人的空前のダブルスブーム到来ということで

Independence squareのダブルスの屋台へ
昨日はちょっとペッパーソースが多くて辛すぎたので

「Slight(少し)」

と注文
泳いでお腹も減ってたので

わんこそばのようにおかわりして3つ食べました

これで3つで12TT$(¥220ぐらい)なので

これはお値打ちです




練習は深夜にまで及び

けっこう疲れましたが

アレンジャーのザンダさんが生み出す

日々変わっていく新しいアレンジや

ファイナルに向けて気合が入っていく

程よい緊張感が楽しいです

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。