2016/03/14

トリニダード旅 17日目【challenge】

トリニダードの旅も折り返し

この国では

言葉の壁はあるものの

出来ないことはない

チャレンジしてみればなんなりと出来る

もちろん嫌な思いをすることもあるけど

人の優しさに触れてチャレンジして良かった=3

と思うことがほとんど




今日のチャレンジは

先日購入したスティールパンを

日本へ送るため梱包用の箱を購入するというもの





一路El socorroという町へ

事前に聞いていた住所はあったものの

こちらの住所はストリート名と番地のみ

地図上では到着しているつもりが

微妙にわからず目的地が見つけられない…

近くを通る人に拙い英語で聞きまくる

「この道を真っ直ぐ行って二つ目の角を左折、次の角を右に曲がったところだよ」

その先でも見つからず人に聞く

「そこのお店でタダでもらえるんじゃない?」

そのお店では

「スティールパンが入るような大きな箱はないわ」

とたらい回し状態…

泣く泣くたまたま近くにあった

スティールパンケース屋さんの

Sarahの元を訪ねた

すぐに僕の想いを理解してくれて

僕のiPhoneの地図を見て

説明しようとしてくれるけど

地図上ではわからないみたいで

「OK.follow me」

と車で先導してくれた

本当にSarahは優しい

それでようやく到着した箱屋さん

Johnson marketing limited

お店にはいろんなサイズの箱や袋が並んでいる


さすがスティールパンの国

スティールパン専用のサイズの箱がある

細かい箱屋さんとの交渉はSarahが助けてくれた

本当にSarahは優しい

無事箱をゲットし帰ろうと思ったらSarahが

「帰る方向はどっち?ポートオブスペイン?」

と聞くので頷くと

ハイウェイの入り口まで案内してくれた

本当にSarahは優しい

本当に感謝してもしきれない

何回も何回も「Thank you」を連呼した




ポートオブスペインに戻り

少しダウンタウンを買い物しながら散策し

遅めのお昼ご飯

今日はトリニダードに来てから初の

中華にチャレンジ!

シンガポールヌードル
ペッパーチキン
チョウミン

中華と言いつつ

想像する中華の味じゃなかったりするけど

これはこれで美味い





パンヤードに戻りSTAGを呑みながらライミング

やびちゃんがくれた

マンゴーチョウ
クマー
バナナチップス

どれもこれも美味しかった!



夜の練習は日増しにきつくなってきた

思いの外メンバーが練習中にすぐ

抜け出して休憩したりするので

意地でも休むもんかと頑張って練習した





昨日タッシュさんにもらった

スティックラバーが

なかなか好みの音が出て大満足

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。