2018/03/03

Day29【Practicing for the live concert】

昨日なくなった練習が今朝に振替になったので

トリニダードに来てから初めて目覚ましのアラームをセット

そういう時に限ってアラームより先に目が覚める





UberPandemonium panyard

ほぼ人も居なくて寂しい感じ





















久しぶりにトリニダードタイムを食らう

この時間を利用して初めてのPandemonium

ゆっくり見て回る

スティールパンの資料館みたいになっていて興味深い






























































































































そうこうしていると

ファイナルの演奏順のくじ引きが終わったらしく

メンバーからメッセージがあった
































1.Renegades
2.Starlift
3.Phase
4.Trinidad All Stars
5.Skiffle
6.Silver Stras
7.Supernovas
8.Exodus
9.Desperadoes
10.Invaders


我々Desperadoes9番目

かなり後半

人によって良い順番だねって人もいれば

悪いという人もいる

2016優勝した時も9番目

昨年は11バンドがファイナルに残り

優勝したAll Stars10番目

最後から2番目という順番は縁起が良さそうだ





ダラダラ待っていると共演するKwesiがやってきた

僕とやる曲は彼がアレンジするようだ



























続々とメンバーが集まり





















僕にメロディーを教えながら

器用に各パートの音もその場で作りながら指示していく

コード進行の概念は特になく

もちろん楽譜もない

彼の頭に描かれた同時進行で鳴る各パートの音を

そのままその場で伝えていきその場で再現していく

僕らが演るのはMerchantCaribbean Connectionという曲

なかなか緩くてええ感じです




























サラサラっと頭から最後まで教えてもらい

2度ほど通したら彼らには他の練習もありそうだったので

僕は退散




























先週オーダーした服を取りにダウンタウンへ

約束通り無事仕上がっていた

しかも出来上がりを一目見てかなりグッときた!

「めちゃめちゃええがな!」

と大阪弁でテイラーのDionさんに叫んでしまった

長袖がほんとは良かったけど

ステージ衣装も考慮して演奏しやすい七分袖

緑のパンツとのセットアップ

かなり気に入りました♪♪




























せっかくダウンタウンまで出てきたので

お気に入りのインディアンフードでランチ































Town Centre Mallのフードコートにある

Ali's East Indian Cuisine





















時間が遅かったので念願のGoatカレーは

お預けになりましたが

大好きなBuss up shut
chiken curry
Potate curry
Bhaji curry
























Buss up shutとはRotiの生地を

食べやすい大きさに無造作にカットしてあるもの

Bhajiカレーはcallalooの材料callaloo bushのカレー

とても一食では食べ切れず残りは晩御飯のお弁当に




お弁当にしては少し足りなさそうだったので

帰りにLinda's piesでカシスのパイ

Currant Rollを購入




























パンヤードは大賑わい

カーニバルが近づくに連れて観光客も含め人多し

BARの前もごった返し





















ファイナルの演奏順9番目という

優勝を狙える位置になんだかメンバーも活気付いている





突然BassプレーヤーのJose-annが袋の包みを渡してきた





















中身は先日のRenegadesボートライドの時の

参加者がもらえるコップ

ボートライドのチケットをギリギリで買ったせいかもらえず

どこでもらえるの?

と聞いていたのを気遣って

1つ僕の為に持ってきてくれた

優しすぎる!

よく見ると各バンドの名前が印字されている中に

英路さんが日本で所属するバンドスキヤキの名前が!

こういうフレンドシップ素敵だなぁ




























練習は昨日変わったイントロとエンディングの精度を高める為

ひたすら繰り返し

イントロを練習すればエンディングが

エンディングを練習すればイントロが

すっ飛んでしまう

まだまだ体に入っていない証拠だ




今日は珍しく賄いが出た

チーズペーストのバーガー

予想通りパンはパサパサだったけど

Jose-Annがオフィスでこっそりコーヒーをくれたので満足

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。