2018/03/27

Day5【Singlepan Final】

今日は日曜日

練習がお休みのバンドもちらほら

Arimaの方でシングルパンのファイナルが

あるというので観に行くことに




今年は車が無いので車が無いなりの生活を楽しむ

行く前に立てていた密かな目標の1つ

まずはTaxiでシティゲートを目指す

家の前ではTaxiが拾えないので

Despepadoesパンヤードの前の道で拾う事に




するとヤードの中にメンバーのFitsさんがいた

どうしたんだ?と聞かれたので

「シティゲートってとこまで行きたいんだけどここの前の道でTaxi拾えるかな?」

「じゃあ俺が送ってあげるよ」

と優しいFitsさん

車の近くで待機していると

大きなシャベルとツルハシを持ちパンヤードの中心部へ歩いていく

ん?行かないの?

と様子を見ていると連日の雨の影響で水浸しになった地面に

ツルハシで溝を掘り水を逃がしたり

水溜まりに砂利を被せたりし始めた

自分たちの練習場をみんなで作ったり綺麗にしたり

これは見習うべき点だ




























行かないのかな?と不思議そうに見ている僕に

Fitsさんは片手を上げ

Morment(ちょっと待て)」

と一言

ようやく作業もひと段落し車に乗り込む

知り合いが来たらしく一度車を降り挨拶&談笑するFitsさん

話も終わり再び車に乗り込む



ようやく車のエンジンを発動と思いきや

パンヤードの入り口に車を豪快にこすり

バンパーを壊す先ほどの知り合いの女性

Woi woi woi!!!

また車を降りていくFitsさん



車の様子を伺い大事には至らずようやく出発

1つのことをするのに一筋縄ではいかない

This is Trindad




シティゲートという

バスやMaxi Taxiが各地から発着する

Port of Spainのターミナル駅的な所に送ってもらった

わからないことは人に聞く

Arimaにいきたいんだけど

「二番ゲートだよ」

すぐに教えてくれる

赤い大きなMaxi Taxiは乗り合いタクシーというより

普通の市バスのような感じ
































Arima方面には一律8TT$(60円ぐらい)

Arima方面に向かいながら降りる意思をボタンで

ドライバーに知らせて乗り降りしていく

僕が目指すシングルパンファイナル会場は

Arima Velodromという公園

発音が難しいが運転手にそこで降りたいと何度も伝え

近くなったら教えてもらおうという魂胆

3040分車に揺られ

無事会場付近で優しい運転手さんの教えもあり降車





























降りるとスティールパンと太鼓の音が遠くに聞こえていた





























まだこの1月の早い時期のファイナルは

なんだか盛り上がっていない気もするが

どのバンドも余念無く一生懸命練習していた




























デスパーズメンバーも何名か掛け持ちしていて

その雄姿を見ることができた




ジャッジの会場まで入ると100TT$取られるので

会場外で各バンドの練習を聞き

会場を後にした
































帰り道おいしいと評判のcurepeDoubles屋さんが

お店を出店していたので買うことに




























なんやかんやで今年初Doubles

個人的favoriteトリニフードの1つDoubles

しかもおいしいと評判のあのお店

なんだか幸先が良い♪

豆や生地が美味いのはもちろん

甘めのタマリンドソースとキュウリが

めちゃめちゃ相性抜群!






パンヤードに帰ってくると

アレンジャーのZandaさんが各セクションリーダーを集めて

ニューパートを作っていた

今日の練習はそのニューパートを中心に




今年の曲はマイナー調ということもあり

優勝した2016年の雰囲気がなんか漂っているというか

デスパーズらしいロケンローな重低音ズンズンのかっこええアレンジ

今日のニューパートは正に2016カマゲン的なフレーズも飛び出して

個人的にテンション上がって来てます




























練習も新しいキャプテンのBrianさんに

まだ人が付いて来ていない感じが多少見受けられる

人の集まりもプリリム(予選)まであと一週間だというのにイマイチ

そんな中昨日はラックの中までZandaさんが

入って来て各パートにアドバイスしていた

途端に演奏に熱が伴いグイッと熱くなった

ひとまずあと一週間

どのように曲が出来上がっていくのか!?

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。