2018/03/14

Day18【Day before Semi finals】

昨夜は4時帰宅にも関わらず

早々と目覚めてしまった

疲れ過ぎて長時間寝ることも

体が許してくれないみたい




今日のブランチは

英路さんが持って帰って来てくれた賄い

大好きなBuss up shut

Roti生地を一口サイズに切ったものと

カレーがセットになっている




























昨夜急遽キャプテンのBryanさんが

「セミファイナルは白のパンツでいくぞ!」

と言い出した

もちろん自前で用意するのだが

去年まではそれなりの長ズボンなら

なんでもOKだったのに

白ズボンもここ2年はファイナルの衣装でもらえてたから

帰りの荷物も増えるし

どうせもらえるしと高を括って

日本から持って来なかった





しかも昨年もらった白パンツは

日本でのあるコンサートの際に衣装で着たら

本番直前にファスナーの持ち手部分が

脆くも潰れてどこかへ飛んでいき

社会の窓(懐かしい)全開という悲惨な状況で

急遽安全ピンやガムテープを駆使して

その場を凌いだ冷や汗ものの出来事があった

結果スティールパンでちょうど隠れて

ことなきを得ましたが

This is Trini quality





と余談はさておき

本番直前に言うもんだから

疲れた体に鞭打ってダウンタウンへお買い物するハメに

トリニ風に言うとドーントーン




























白パンツを求めて服屋を行ったり来たり




























意外と真っ白な長ズボンってないのね

何軒か見た結果気に入ったものはなかったけど

背に腹はかえられず

かなりバッタモン臭いポロラルフローレンを購入




























若干ベージュにも見える上に

スキニータイプのスリムタイプ

僕が履くとこんな感じ



























自慢のふくらはぎもくっきり



























これはひどい

これもはやスパッツじゃね?

っていうか太ももとふくらはぎで布が止まって

膝の位置に溜まっている...

まぁセミファイナルの演奏の時だけの辛抱だから

パツパツ白パンツで我慢しよう



ちなみにセミファイナルのTシャツはこんな感じ




























家から歩いて1分とかからない公園で

Small BandSemi finalが行われていた



























いろんなバンドが道にラックをセッティングして練習している












































































































































デスパーズメンバーも各バンドを掛け持ちしているようで

ちらほら見かけた










































































これが噂のGパン






























昨日あれだけ遅くまで練習したのに




15時にテナーセクションプラクティスがあると連絡が

昨日も一昨日も時間守って行ったのに誰も来ず

誰が15時にいくもんか!と少しグレモード

と思いきや今日に限って15時から始まってたみたい

でも急に今日だけ時間通り始めてドヤ顔されても

グレてます




その後の練習がとにかく要領が悪くてひどい

初めのカウントは出すのに演奏中カウントを出さない

音符の長さやテンポが各々のタイム感になるので

揃うものも揃わない

それなのに「揃えろ!」って怒られる

そんな理不尽なセクションプラクティスにイライラ

みんな周りの音を聞かないから

自分が正しいフレーズを弾けてなくても気づかない

それでも自信満々に弾いてる

そんな自己中心的なプレイヤーにイライラ

そのうえ大切なカウントを出す場面でふざけたり

何の身にもならない練習

途中腹が立つから弾かずにアピール

It's a waste of time





34時間ほどみっちりセクションプラクティスした後に

全体の練習が始まった

もうすでに腕はパンパン

持病のテニス肘を患った左肘が悲鳴を上げている





疲れ過ぎてお弁当を作る余裕もなかった僕に

英路さんがおにぎりを握って

パンヤードまで届けてくれた

優しさも一緒に握った日本米のおにぎり

なんだか沁みました

ありがとう




























今日もAkinolaがみっちりドリル練習

セミファイナル前日でも

良いアレンジが生まれれば即座に変更

みんな新しいフレーズに食らいつく

こんな時間の差し迫ったタイミングで

新しいフレーズが来ても

Akinolaは焦らない

全員を静かにさせてまず見本を聞かせる

その後長いフレーズならいくつかに分けて

1つ1つ音を言って伝える

その後ドリル練習

素晴らしく効率が良い





2時頃までみっちりやって今日はおしまい

疲れた体に新たにPunchを買ってみた

今日はPeanutLinseedmix

これまた美味い

空前のPunchブーム到来かも!?





























練習後

明日のセミファイナルに向けて

パンヤードから会場のサバンナに向けて

楽器を吊るラックが運び出されていた

練習が終わるまで待って頂いた上に

かなりの力仕事

こういう人たちのおかげで僕らは

楽しく気持ちよく本番を迎えられる

心から感謝です





















白パンツパツパツ問題がなんとここに来て解決!

心優しいメンバーのまわりさんことTerryさんが

余っている新品の白パンツを一着くれた!!

なんと優しい。。感涙

本当にありがたい

また明日パツパツ白パンツを返品するという

新たなミッションが加わった

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。