2018/03/15

Day17【Until midnight】

そういえば昨日

朝からSemi finals

演奏順のくじ引きがあった


Order of Appearance(Large Bands) National Panorama 2018 Semi Finals

1 - Fonclaire
2 - Trinidad All Stars
3 - Redemption Sound Setters
4 - Skiffle
5 - Phase II Pan Groove 
6 - Invaders 
7 - Starlift 
8 - La Brea Nightingales 
9 - Silver Stars
10 - Renegades 
11 - Desperadoes 
12 - Exodus 
13 - Tropical Angel Harps
14 - Supernovas 




 我々Desperadoes11番目

かなり後ろの方

昼の13時ごろからMidium BandSemi final

14バンドありその後のLarge11番目

日付変わっちゃうかも?




今日は練習が

いつもより少し早い時間から始まるので家で体力温存

英路さんが昨夜の練習でもらってきてくれた賄いと

僕が昨日もらってきたデスパンを合わせてランチ

あぁトリニダード料理最高!

本当に口に合う

金があるなら毎日いろんな美味しいお店に外食したい





























昼寝してお弁当作り

ツナとキャベツのペペロンうどん

日本で美味しいペペロンチーノの作り方を教えてもらって

狂ったように毎日作って食べていた時の

経験が活かされた

うどんで代用しようが美味いもんは美味い
(腹減り過ぎて写真撮り忘れ)





朝からグループチャットにこんなお達しが

"今日は7時には練習開始。充分に休息を取っておいて下さい。なぜなら今夜は練習が終わるまで誰も帰れないから…"

ハードワークの予感

Semi finalまで泣いても笑っても後2

prelimsが終わってから

みんなスロースタートだったんだから

この2日気合入れて練習してもバチ当たらんでしょ?





とは言え7時ちょうどに

パンヤードにいるテナーセクションは23

This is Trinidad






パンヤードに来るとSix pan,Four panセクションが

セクションプラクティスをしていた

セクションリーダーのCrix

他のバンドのアレンジャーを兼任していて

少々こちらがお留守になっていた

先日のprelimsでちゃんと弾けてなかったんじゃないか?

と他のセクションからクレームが飛んでいたほど

お尻に火がついて

ようやくセクションプラクティスに至ったらしい






























パンヤードには新たにpan room(楽器庫)が建てられ

各自のパンを保管、管理しやすくなった





















パンのスカート部分に刻印された番号と




























同じ番号が壁に書いてあるので

そこに練習が終わったら片付ける




























僕は去年assigneされた2692

通称フロクニ

"付録に"もしくは"風呂国"を今年も使っている





練習が始まったのは21

平日とはいえ始まりが遅すぎる!!怒

いろいろと細かい変更があり

まずはそれをゲット

今日新たに加わったニューアレンジは

今まで弾いていた箇所に

ブレイク(全員が休符)が加わった

集中していないと今まで通り弾いてしまい

全く音のない中で数名が音を出してしまう





という事で新たなアレンジを体に入れるべく

みっちりそこを何度も何度もドリル練習

その後も怪しい箇所をいろいろドリル練習するが

どうにも要領が悪い

まだキャプテンやセクションリーダーに

心から付いて行ってない感じ

終いにはアレンジャーやドリルマスターも怒る始末





今日は初めての賄いが出た

ハムのサンドイッチ

シンプルだけど美味しかった

お弁当を持って行ったにも関わらず練習がハード過ぎて

ペロリと食べてしまった




























その後ドリルマスターAkinola

鬼ドリル練習が始まった

それが始まったのが深夜12

眠気と疲れのピークはとっくに来ている中

みんなセミファイナルに向けて

体に鞭打って頑張っている





















気がつけば深夜3:30

あぁやっと帰れると思ったら

そこからセミファイナル用の衣装配り

帰宅は4時を過ぎていた

昼寝しておいて良かった。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。