2018/03/24

Day8【New drill master??】

昼までグッスリ寝て

昼からお出かけ

お買い物の為にトリニダード人のPapaさんが

車を出してくれた





まずは腹ごしらえ

ローカルフードが食べたいと

近所のTrini Flavorを訪れたが改装工事中で断念

再開が月曜日かららしいのでまた覗いてみよう
































ということで

Ariapita Avenue沿いのEl Pecos

こちらはグリル料理を中心に

トリニダードローカルフードが

ビュッフェ形式で並べてあり

最後に重さを測り重さで値段が決まるというもの




重さで値段が決まるので

骨つきの肉とかは損だ

極力骨のない部位を狙いつつ

普段食べれないラム肉や魚のグリルを選ぶ






























あとトリニダードの伝統的なクリスマス料理

Pastelles(パステル)があったのが嬉しかった♪♪





























挽肉を香辛料などで炒めて

トウモロコシの粉で作った生地で包み

それをバナナの皮で包んで蒸した料理

クリスマス時期しかお目にかからないし

家庭料理なのでなかなか出会うチャンスがなかったけど

こんなところで頂けるとは


































Papaさんはとても優しい

レンタカーの安いところを知らないか訊いたら

わざわざレンタカー屋さんまで連れていってくれて

問い合わせしてくれた

車種にこだわりなければ

一日¥3000ちょいで借りれることがわかった

安い!

また遠出の際には利用するかもしれない
























先日行ったこちらのコストコ的な店

Price Martへ再度連れて行ってもらった

一週間住んでみて

何をどれぐらい消費するかわかった上での買い物

結局はビールと飲み水がメインかな?





























この大量の砂肝は業者ではないのでパス































先日から問題になっている

コンロと鍋問題

鍋は熱伝導の良いやつをPapaさんが貸してくれた

有難や






そしてコンロ

もっと火力の出るガス火のもの

簡易的なカセットコンロでいいから知らないか?

Papaさんに訊いてみた

僕らのために熱心に

雑貨屋でカセットコンロがないか訊いてくれている

一軒...二軒どこにもない

更にSt.Jamesに車を走らせ

家具屋?家電屋?をハシゴ

いわゆる値段の高いビルドインタイプの物はあれど

安価な簡易的な物がない





























トリニダードではあまり必要とされてないのかな?

家族で鍋を囲んで団欒...

想像が付かない





更に二軒ほど回ったところで

「もう諦めるよありがとうPapaさん」

と伝えても

不屈の精神に火がついたPapaさんは

安いガスコンロを求めて次々と店を渡り歩く

僕たちのためにここまで

なんだか目頭が熱くなる





























何軒か回った後のある一軒のお店で

業者みたいなガスコンロと出会う

値段もまずまずで悪くない




























ひとまず家にあるガス設備との

相性を調べるまでは保留という形で

ガスコンロの旅は幕を閉じた

Papaさん疲れたろうに

ありがとう♪♪







今まで気づかなかった

というかトリニダードってそういうもの

と思っていたが我が家には

ガラスの入っていない窓が多数存在する

風通しは良いが外から丸見えだったり

蚊が侵入しやすくなっていた

そこで家に備えられていた布たちで

目隠ししたり蚊よけを作ったり

本職の大工さん英路さんがいろいろ付けてくれた




























見た目もpopになって

暮らしに温もりが生まれたような

ありがとう♪♪







今夜の練習は

スタートからなんだか雰囲気が違った

去年まで見たことのない大男が突然現れ





























なんだか説教じみた事をつらつらと喋っている

「俺がスティールパンの横の部分をガンガンと叩いたら音は出すな。私語もするな。集中しろ」

と言っていたかと思ったら練習を仕切り出した

ん?新しいドリルマスターか?

ドリルマスターとは練習を仕切る人




曲の頭から細かく時には12音ずつ指摘しながら

繰り返し何度も練習する

各セクションの揃っていない箇所は

特に徹底的に何度も何度も

おかげで今まで揃っていなかった音符の長さや

早いフレーズの出だしのタイミングなど

曖昧だった部分が全員同じ認識になり

今までごまかして弾いていた奴も浮き彫りになった

時には吊るし上げのように一人ずつ弾かされたり

みんなかなり追い込まれていたけど

良い練習だったと思う
























しかし休憩もなく

鬼のようなドリル練習が続いたので

みんなかなりへばっていた



鬼のようなドリル練習

鬼ドリル

オニドリル






























トリニダードに来てまで

本気でポケモンGOをやっているのは

この私です

あれだけのオニドリル練習してへばりながらも

頭にこれが浮かぶのだから

ほとんど病気かもしれない

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。