2018/03/08

Day24【Week day】

今日も雨

今年のトリニダードは寒いってこっちの人達は言う

今にも汗かきそうなパーカーを羽織り

みんな寒い寒いって言ってる





ランチは昨日作ったカラルーに

ベーコンエッグを添えて




























長粒米はすぐ炊けるけど毎日毎食炊くのは面倒くさい

なのでまとめて炊いておいた

これで今日のお弁当の準備も楽々





























昨日トリニダードに到着したハウスメイト

稔くんとMassy Storeまでお買い物

パンヤードへのお弁当は

カラルーライスに

Massyで買ったBBQチキンウィングを乗せて

スーパーのお惣菜と侮るなかれ

このBBQチキンバカウマでした

カラルーとのこの組み合わせかなり有りかも?




























稔くんがパンヤードを見学したいとのことで

一緒に歩いてDesperadoesのヤードへ

本番が明後日に迫ったYouth Band

かなり気合の入った練習をしていた



何故かいつもデスパンをくれるお調子者のピンキーが

真剣な面持ちで練習を見て

あーだこーだとアドバイスしている

時には感情的に怒ったりも...

みんないろんな形で応援しているんだなぁ




バンドのアレンジも

昨日より更にかっこいいフレーズが付け加わっている

今年のアレンジがかっこよすぎて

すっかりYouth BandBig Fanになってしまった

日曜日は応援に行こうかな























お弁当は持って来たけど

トリニダード料理も食べたい気分

近くのダブルス屋さんまで歩いていくも売り切れ




ヤードに戻ってパイ屋さんへ行くも

No pies…

思い通りにいかないのもまた楽しい

今日はおとなしく素直にSTAGとお弁当で

お弁当持って行った癖に食い意地張るとダメだね






今日も練習は一向に始まる気配もなく22

練習を始めるも何度か弾くとみんな居なくなってしまう

みんなは新しい刺激(ニューアレンジ)を求めている模様

そうこうしていると深夜にニューパートが上がってきた

みんなニューパートを知っているメンバーの周りに

群がって必死にゲットする




























まだ全然全員が音をゲット出来ていない段階で

キャプテンのBryanさんがニューパートを通すと言ってきた

みんなからはまだゲット出来てないのに!とブーイング




そこへダブルセカンドセクションリーダーの

Adrianがやってきた

ニューパートのドリル練習をするようだ

Adrianは出来ないメンバーの気持ちに寄り添う

優しい練習をしてくれる



長いフレーズは短く分けて丁寧に

おかげで曖昧だったフレーズも明確になる

そして繰り返すことで体に入る

素晴らしい

最終的にニューパートを交えて曲が頭から最後まで通った

前半は超ダラダラムードだったけど

最後は良い練習が出来ました

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。