2018/03/25

Day7【Raining everyday...】

トリニダードに来て一週間

今日は朝から雨

というかトリニダードに着いてからというもの

昼間に一度は必ず雨が降る

ラニーニャがなんたらかんたら言うてたけど

トリニダードの気候事情はよくわからない




とにかく昼に行こうと思っていた

買い物はキャンセルだ!

チクショー!雨のせいだ!

と雨を理由に少し体が疲れていたので

買い物を先延ばし




昨日は

ピンキーの気まぐれデスパンディストリビューションデイ

だった




ダブルセカンドパートの熱くてお調子者のピンキーが

どこから調達してきたのか

メンバーにパンを配給するという日が

不定期にある

デスパーズで配るパンなのでデスパンである

昨夜の練習でそれを頂いたので

今日のお昼はデスパントーストと

簡易的なスパニッシュオムレツ

とにかく昨日から言っているが火力が弱い!

時間をかけて具材を炒め卵液に火を通していく

相変わらずの見栄えだが

味は美味しくできた






















見た目の悪さは火力の弱い熱源のせい

こうやって雨やらコンロやらのせいにして

私は日々暮らしています






今日はルームメイトの英路さんが

持参していた自分ちの田んぼで採れた日本米を炊いてくれた

それをおにぎりにして

だし巻き卵を巻き

正調日本のお弁当が完成!

パンヤードで食べるおにぎりは格別でした♪





























今日はヤードに早く着いた

ついにアレンジスペースには

Keep outのテープが貼られ

関係者以外シャットアウトで

ニューパートづくりが進行

漏れてくる音だけでもかっこいい






























外でニューパートのアレンジを聞いていたら

初めて会うおじちゃんに声をかけられた

極度のどもりと早口で

ほぼ何を言っているのかわからない

よくよく聞けばスティールパンの歴史を語っているようだ(あくまで勘)

そして突然訳のわからないタイミングで大笑い

10分ぐらい付き合ってみたが

最終的にカーニバルの話から下ネタに突入し(ここもあくまで勘)

笑い過ぎてハァハァ肩で息をし咳き込み出したので退散





























練習では更にニューパートが出来上がり

Magwaがみんなに教えていた

しかしながら

まだみんなが完璧にキャッチできていない段階で

フラ~っとどこかに行ってしまった

残されたみんなで先ほどの23回通した記憶を

出し合い繋ぎ合わせて必死で食らいつく

頼みの綱のHakeemもまだ来ていない




なんとなくその日の練習の流れに身を任せ

1時間ほど経った頃Magwa

「違う違う!そうじゃない!」

と鈴木雅之ばりのツッコミを入れながら戻ってきた

そこから改めてMagwaが少しずつ見本を弾き

メンバーは無事ニューパートをゲットした

なかなか回りくどい





チームが新体制になってから

新しい音楽をトップダウンさせていくのがうまくいかない

セクションリーダーやその補佐の人達が

人によって音が違ったり細かな弾き方が違ったり...

この辺の整備がもう少しうまくいくと

色々スムーズなんだけどなぁ






















でも今日練習の最後に

数回頭から通して演奏したのが

めちゃめちゃ勢いがあってカッコ良かった

デスパーズらしさのある太くキレのある演奏でした

終わり良ければすべて良し

気持ち良く家路に着いた






今日からお宿に二人加わり

四人生活がスタート

人が増えると新しい気付きがあったり

いろいろと心強い

今まで住みにくいと思いながら

我慢していた部分も解決に向かいそうだ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。