2018/03/19

Day13【Preliminaries】

Preliminaries当日

昼ごろ起きて携帯を見ると

テナーセクションのグループチャットが荒れている

セクションリーダーに対する不平不満が爆発

世代交代で新しいリーダーになり

いろいろと鬱憤が溜まっているようだった



・みんな仕事や学校がある中遅くまで練習しているのに貴重な休憩まで奪われたこと

・楽器が吊ってあるラックでは酒は飲んではいけないのにリーダーだけがビールを飲んでいたこと

・preliminaryの出演者の人選について



など不平を言う者

それを治めようとする者

あーだこーだ言いたいことが飛び交う




僕が見てる限りでも

よく僕らのことを気遣ったり

勝ちにこだわって

頑張ってくれていると思うけど

ちょっと職権濫用な部分も見受けられるかな?




とにかくまずは今日の演奏が上手くいくように

みんなが1つにまとまれば良いのだが

新リーダー頼んます!





4時にパンヤード集合と聞かされていたが

荒れたチャットを見る限り

みんな来そうになかったので

少しズラして行った

それでもまだメンバーはまばらな感じ

徐々に人が集まり

パンヤードが賑わい始めた

ジャッジ用の席や

客席とステージを隔てるバリケードが置かれ

メンバーはポリッシュで楽器を磨く




























辺りが暗くなった頃

全員で何度か曲を通したり

イントロ、エンディングの部分を繰り返したり






















最後にキャプテンのBryanさんと

アレンジャーのZandaさんから一言ずつ頂き

みんなでお祈り

Zandaさんのアイディアで演奏前に

1つコンと音を出せばスティックを空に掲げて

2つめで下ろすという事になった




























そうこうしているとジャッジが到着

バンドのオーナーから挨拶があり

僕らの演奏するYear for loveを歌うVoiceさんが

パンヤードに来て一言挨拶をくれた




すると去年まで一緒にプレイしていた

50年以上デスパーズでプレイするレジェンド

Urshlaさんが車椅子でやって来た!!

去年まで僕のことをBabyと親しく呼んでくれて

ご飯やおやつをくれたり

いつも優しくしてくれたUrshlaさん

今年は足を悪くしてプレイを断念していて

全くパンヤードにも来ていなくて

寂しい思いをしていたら

こんな場面で会えるとは!!

みんなの指揮を嫌が応にも高まる




























客席の照明が落とされ

辺りがシーンと張り詰める












不本意ながら渡されたMサイズの

ピチTに袖を通し

いよいよ本番





























キャプテンBryanさんのコンの1音で

全員がスティックを空に掲げる

カウントが始まった

カンカンカカン カンカンカン
カンカンカカン カンカンカン
カンカンカカン カンカンカン
カン   カン   カン

あとは全員の全力の楽器の音が

ひとかたまりの音の渦となって

疾風のように進んでいく

デスパーズのサウンドは特に攻撃的

騎馬武者が一気に山から駆け下りて総攻撃してるかのような

そしてその音の渦の中は集中という力のおかげか

むしろ静かにも聞こえるような不思議な感覚

ドラえもんのタイムマシンの時空の世界を進んでるような

そしてここに居られる事

一緒に音を出している事への多幸感が溢れる





8分の死闘はあっという間に幕を閉じ

クールダウンにもう一度ゆっくり演奏

STAGで乾杯

















































その後せっかくなので

オーディエンスの民族大移動の波に乗って

























Silver Stars





















新しくスポンサーが決まった

Shell Invaders
























Phase
























Starliftと見て回り





















帰路に着いた

下記URLで我々Desperadoesの演奏が聴けます

お時間ある方は是非聞いてみてください
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


そして各バンドのpreliminaryでの演奏もこちら聴けます
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

What we fightin' for〜🎶

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。