2019/04/01

Day29 Happy Liming

ふて寝して朝はスッキリ

悔しさも少し残るけど

落ち所に気持ちがストンと落ち着いたのか

なんだか清々しい目覚め




トリニダードにはさすが南国

たくさんのフルーツジュースがある

その中でもOrchardシリーズの

パンチが好きなのでいろいろ買っておいて

日々味比べしていた

Paradise Punch








































Tropical Punch








































Fruit Punch

































どの辺がパラダイスなのか

トロピカルなのかよくわかりませんが

個人的にはFruit Punchが好み




昨夜のFinalsの際

舞台のど真ん中にセッティングされる

エンジンルーム(リズムセクション)が乗った

船のような形の通称フロートの

屋根の上に謎のアイアンマンの写真が

デコレーションされていた



























日本にいるブラザー渡辺明応ちゃんから

「僕が持っている本の表紙の人に瓜二つです」

と連絡があった

































写真を拡大してみると

帽子にDesperadoesの名前の後半のdoesの文字

そして優勝した年が書いてある

おそらくDesperadoesのアイアンマンだったのかな?





オマソンことTerryさん情報によると

Bradshawさんという名前の

20年以上前に亡くなられた

Desperadoesの伝説のゴッドファーザー的

アイアンマンだそう

歴史深く誇り高きDesperadoes

かっこいい




今夜トリニダードを発つので

荷造りを完了させ

夕方からはAndyがたくさんの日本人を

自宅に招待してライミングを開いてくれたので

そちらへお邪魔させてもらった

お手製PelauCole Slaw








































STAGで乾杯して

最高のトリニダード滞在最後の晩餐を迎えられた

































日本語と英語と

スティールパンミュージックとSOCAが入り混じる

楽しいライミングでした



























































































レンタカーを返す時間も迫り

お先に失礼してレンタカー屋さんへ

実はぶつけた訳でないのですが

窓の上の雨避けが二つ破損していた

というか一つはトリニダードの暑さに耐えられず

接着剤が溶けて知らぬ間にどこかに落として

失くしてしまった模様




補償金として1500TT$(約¥24,000)預けていたので

内心ドキドキ

友達の話だとトリニダードのレンタカーは

よく壊れるらしく

それぐらいは消耗品の範囲じゃない?との事

レンタカー屋の係り人が車をチェック

ボディーに傷がないか?

エンジンはかかるか?

ガソリンはちゃんと規定量入ってるか?

などチェックするも窓の辺りはノーチェック!

無事Deposit全額返ってまいりました!

あぁ!

私の愛しき1500TT$ちゃん!

会いたかったよ!

お金をホッチキスでとめるという斬新な方法での返金

ありがとうございます

































荷物をまとめて空港へ

チェックインカウンターは長蛇の列

































ようやくチェックインが済むも

チケットを見るとSSSSの文字

Secondary Security Screening Selection

二次的セキュリティチェック対象者の証

私の何がダメなのか

































セキュリティチェックへ行くと案の定

「こっちのセキュリティチェックが済んだら再度こちらに来なさい」

と言われてチケットを取り上げられる

Secondaryのチェックへ行くと

手荷物全てを中身まで細かくチェック

何もしていないのに怪しまれると気分が悪い

でもセキュリティの人はなんだか愛想良くて

嫌いになれない




Secondaryをクリアしてゲートまで来ると

名前を放送で呼び出される

ゲートのところで更にセキュリティチェックをすると言う

えー

めんどくさー

麻薬常習者とでも思っているのか

手や足やパソコンなんかを布で拭き

その布をなんらかの機械にかけて

何かをチェックしている

なんだか疑われて腹立たしいが

こちらでも取り出した荷物を

丁寧に鞄に入れ直してくれたりして

なんだか嫌いにはなれない




執拗なセキュリティチェックのおかげで

大好きな免税のSOCA CD屋さんに行けず

いつもトリニダードはすんなり僕を帰してくれない

どうにかこうにか搭乗し

無事飛行機も飛んでくれて

ようやくトリニダードを発つことが出来た

深夜便だからクタクタ...

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。