2019/04/13

Day18 Just Chillin'

今日は朝から

かねてから約束していたBeach

前回のMaracasとは違う方面の

Macqueripe Beachへ行くことに

道中ご飯を買いにFood Mall

KFCの気分だったけどお店がなさそうだったので

トリニダード三大フライドチキン
(誰が決めたんや)

のうちの一つ

Church's Chicken





















自分に合うお得なコンボが見つからず

新メニューのSpicy Mega Bitesとやらを注文

品物を入れてある箱が靴の箱みたいでグッドデザイン♪


























Macqueripeに到着すると昨夜のスーパームーンとやらの

満月の影響か異様に潮が満ちている

車の中で中身がぐっちゃぐちゃになったチキンを頬張る





















このチキンなかなか美味しく無い

というかただただ辛いだけ...

でもコンボについていた

Honey Butter Biscuitsの美味さに驚かされた

チキン本当に辛いだけでイマイチやったけど

ビスケットはサクサクのしっとりの蜂蜜じゅわ~

でかなり美味しかった!






















潮は満ちていてもこちらの海は穏やか





















シュノーケリングで魚を探す

毎度の事ながらこう見えてもデリケートな体なので

波酔いしたりして休みながらビーチを満喫

雨が降ってきたので退散































帰り道

スティールパンを日本に送るための箱を買いに

Johnson Marketing Limited





















こちらにはスティールパンのサイズに組み立てられる

スティールパン用の箱がある

しかも以前はなかったDouble Wall(段ボールが二重で頑丈)

が売られていた

値段もSingleとさほど変わらないのでDoubleを購入






















おやつにAloo Pieを購入して帰宅





















ジャガイモのパイに

ひよこ豆
マンゴーソース
ペッパーソース
をトッピング

めちゃめちゃ美味い!





















ビーチへ行った日は昼寝必須

昼寝してパンヤードへ




お弁当に持たせてもらった

Same Peas Curryが美味すぎる!





















トリニダードでは本当にいろんな種類の豆が食される

Same Peasは独特の香りがある豆

パクチーに近い香り?

写真左がSameちなみに右はPegion





















初めて見るハーブpudhinaも使われていた

おそらく葉っぱの形からミント系の一種かな?





















昨日のミーティングで気合も入り直したのか

20時ぴったりに練習が始まるも人はまばら

大丈夫か?と思っていたけど

1時間もすればわりと人数が増えた

他のバンドはたぶん今週はわりとのんびりで

週末ぐらいから徐々にエンジンがかかって来るところを

これだけ真面目にこの時期から練習してるんだから

気合は入ってる方なのか?




練習中はZandaさんがドリル練習にアドバイスしに来たり

少しずつではあるけどFinalsに向けての

アレンジの変更があったりと

ゆっくりながらも着実にFinalsに向けて事が進んでいる

メンバー全員を拘束してのセクションごとの練習とか

時間を無駄に過ごしたなぁ

と思う時間もあった

もう少し容量よく効率的に練習がしたい

それがスムーズに叶わないのがトリニダード



練習中ラックの中では飲食不可なんだけど
(ソフトドリンクはOK)

堂々とUrsulaさんがナイフを取り出し

オレンジをカットし始めた

後ろから声をかけられ半分くれた

























Ursulaさんがくれたやつだしええか

と美味しく頂きました

幸せ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。