2019/04/29

Day2 First Practicing

ロングフライトで疲れていたのか

10時間ぐらいノンストップで爆睡

今日からパノラマの練習はもちろん

少しずつミッションをこなしていく




昼前から水やらビールをストックする為に

トリニダードのコストコことPRICE SMART
























プライスマートと思い込んでいたが

看板見てみたらプライススマートと書いていて

数年の勘違いにピリオドが打たれる
























海外のスーパーやショッピングモールは

何度行ってもテンションが上がる

























今日は大事な大きなミッションが控えているので

買い物はシンプルに水とビールのみ






併設されたフードコートで軽くランチ























オススメされたChicken Bake

というものにチャレンジしてみる
























生地で鶏胸肉やベーコン、チーズ、玉ねぎなどを包んだ

カルツォーネみたいな料理
























ナイフでカットして

Ranch Dressingという

酸味の効いたソースにつけて食べる

これは美味しい!

きっと日本人はみんな好きな味
























その後デザートにソフトクリームも食べたのですが

さすが常夏トリニダード

溶ける速さが尋常じゃない

一瞬のうち溶けた汁を吸うハメに


























その後は今回の旅の鍵でもある

レンタカーを借りるという大ミッション

今年はパンヤードから少し離れたところに住んでいるので

車は必須アイテムでした

日本からいろんな人の手助けもあり

無事に1ヶ月借りる予約に成功

あとはレンタカー屋さんへ行き手続き
























書類の内容が難しい英語でさっぱりわからん

料金の事と保証金の事と保険の事

この三点に集中してなんとか車をゲット

後で「ここぶつけた」だの揉めることのないように

車の周りを動画やら写真でしっかり現状態を収める

久しぶりのトリニダードでの運転はなんだか緊張

少しずつ慣れるしかない





昼寝をして夜は初練習へ

車での道のりはいろいろと思い出させてくれる良い時間





































パンヤードは去年より少し綺麗になったような気がする

何だかドキドキ

顔見知りのメンバーが

Jai!!!!

手を広げて迎え入れてくれる

心の中で「ただいま」と言いながら

ホームに帰ってきたことを実感する

握手、ハグ、挨拶を繰り返し

一年ぶりに自分がアサインされた楽器とご対面

使い慣れた楽器をよく使われたりするので

大きめに書いた名前がちゃんと残っていた





































一から音を拾いながら

曲の中で覚えていく

今年のDesperadoesの曲は

iron love



アイアンとはリズムセクションの中でも

車のディスクブレーキから発祥した

鉄の塊の楽器

タカタカタカタカタカと小気味よくリズムを刻む



























今年はキャプテンがエイジャンに変わった

Adrian(エイドリアン)はトリニダードではエイジャン

彼は昨年も練習を仕切るのがすごく上手で的確で

彼がキャプテンになったと聞いて個人的には大歓迎
























規律もしっかりしていて

楽器を吊るしているラックの中では飲食禁止

もちろんタバコも

必要ない時は音を出さない

日本人なら当たり前と思っていることが

できないのがトリニダディアン

それが守られているだけでも凄いこと

キャプテンの手腕が長けているということ




日本人メンバーのナナともようやく再会





































曲の細かな音はナナに教えてもらいながら

なんとか食らいつく

ところどころ怪しい箇所もありつつ

曲の全貌はなんとか見えた

まぁ明日にはなんとかなるかな?

久しぶりのパノラマチューンとラージバンド

嫌が応にも力が入り

全身疲労感でいっぱい。。




そしてやはりパンヤードで飲むSTAGが一番美味い!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。