2019/04/14

Day17 Happy Reunion

昨日調子に乗って飲みすぎたので

昼までがっつり寝てしまった

お昼ご飯にタコライスを作ってくれた

キュウリを塩胡椒やシャドベニで絡めた

Cucumber Chowを乗せると一味違ってこれまた美味






















日本にいる間にあらかじめ

Lennyさんに楽器をオーダーしていた



彼は仕事が出来るのでしっかり僕が渡航する二月には

楽器を仕上げてくれていた

数バンドのチューニングの仕事があるので

お互い体が落ち着くセミファイナル後という事で

一度電話してみると

「今日は家にいるぞ!おいで!」

と言ってくれた

ラッキーなタイミング♪




急いで準備をし彼の住むLa Horquetta

前回は彼の家がわからなくなって

迷ってしまったけど今回はバッチリ

家の前を通ると

作業場で仕事をしてるLennyに会えた

奥さんのRolaも一緒だ

































車から「Lenny!!」と声をかけると

両手を広げて迎えてくれた

握手とハグ、挨拶がひと段落したら

早速楽器を見せてくれた

Lennyのテナーパンはとても深くて温かい音がする

チューニングもバッチリで音の響きや音色も最高

70歳で現役バリバリの彼は最高の楽器を用意してくれていた

「なんか弾いてみて」

と言われて数曲ポロポロと弾くととても喜んでくれた






















彼の家の前にあった作業場は2年前

川の氾濫で流されてしまった

でも今年行ってみると新しい作業場が!

















コンテナを再利用した元オフィスの

払い下げをゲットしたとのこと

カーニバルシーズン忙しくて

まだ中にいろいろ手を加える暇がないって言ってたけど

来週には電気も通って快適に仕事が出来るって

ドラム缶を再利用したTool BoxStepsが素敵









































トリニダディアンは家や車の修理を自分でやる

物持ちも良いし素晴らしいと思う




Rolaお手製のホームメイドワインを飲みながら

































これからのスティールパンのこと

Panoramaのこと

音楽のこと

チューナーやアレンジャーのお話

たくさんしてくれた

ほんとに宝物みたいな時間だった


































近所に日本でもご活躍のManishさんの

お家があるとのことで訪ねてみた

15年前の2004年初めてトリニダードを訪れた時

Manishのお兄さんIanに全てにおいてアテンドしてもらい

最終日は家にも泊めてもらった

本当に本当にお世話になった

そのIan15年ぶりに再会した!!

































彼も覚えてくれていたようで胸が熱くなった

あの頃は無知で何も知らなかったけど

Ianもかつて僕と同じDesperadoesでプレイしていて

何度も優勝を経験したらしい

何だかそれも不思議な縁を感じて嬉しくなった




宿泊させてもらった際に美味しいRotiを作ってくれた

お母さんとも再会できた

LHでもプレイしているヒロコちゃんにも会えたし

感無量でした


























ManishLa Horquettaの町や

LHのパンヤードを案内してくれた































































名残惜しくも帰宅して

近所の美味しいと噂のサンドイッチ屋台で

Lamb Subsを購入

















柔らかいバケットのようなパンで

ラム肉のケバブを包んだような料理

噂に違わぬ美味しさ!!






















練習の為にパンヤードへ

今日は練習前にみんな集まってミーティング








































Semi Finalsのスコアシートを読み上げながら

どこが良かったか悪かったか

問題を起こすメンバーについて

Finalsに向けてのプレゼンテーションや衣装について

結構長めに話して

モチベーションは何だか上がった気がする

23度曲を通して今日の練習はおしまい



パンヤードでは毎年優しくしてくれるSonyさんにも会えた

今日は嬉しい再会がたくさんの日

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。