2019/04/07

Day23 Shopping

久しぶりに練習まで予定のない日

その間にお土産などを買っておこうと

Trinicity Mall

Trinidadのお土産は基本スーパーと薬局で買うことが多い




Cocoa Butterの入ったリップやボディクリーム

ナッツ類のお菓子や辛いソースなど






















スーパーでは大量に買い物すると

レジの所で袋詰めしてくれる係の人が

わざわざ車まで運んでくれる

気使いの日本人はなんだか偉そうにも出来ず

なんだか2人の時間が気まずい

































携帯のお金のクレジットが底をついていたので

Top up(チャージ)をして


























Food courtでランチ

Hong Kong Cityという中華屋さんで




















Singapore Noodle
Fry Cabbage
Sweet&Sour Chiken

















トリニダードの中華は日本のものとは違うけど

これはこれで美味しい




Mallの催事場には

CalypsoやSOCAのことに関した物や






















































































































古いSteelpanの展示があって

なかなか興味深かった




























































































電気工事の為昼間は町全体が停電だったので

のんびり過ごす



夜はパンヤードへ

今日は月曜日

カーニバル前の月曜日と言えばマシャマンがある

Machel Motano主催のMachel Monday

略してマシャマンである

毎年莫大なお客さんが来場するビッグイベント

メンバーも何名かは行っていて

パンヤードの人数はなんだか寂しい






















集まりが悪いながらも練習が始まり

数回頭から通した後

各セクションに分けて頭から通す

そんな中雨が降ってきた

楽器を濡れないところに避難させる人

即行で楽器を片付ける人

少し雨宿りするも雨足は増し

ゾロゾロとメンバーが帰っていく



これ何年か前もあったなぁ...

雨降った途端にみんな帰って練習がなくなったこと

正にそんな感じでフェードアウトで練習はおしまい




せっかく早めに練習が終わったので

何か美味しいものを求めて

サバンナのフードコートへ

先日Cowheel Soupをゲットしたスープ屋さんは

Corn Soupしか売っていなかったので

一度スルーして他の店も見て回る

運良く別の店でPigtail Soupを発見!





















ゲテモノ肉好きとしては是が非でも食べたい♪





















同行していたナナがChicken foot Soupを食べていて

おすそ分けしてくれた

こちらも美味しい♪





















しかしトリニダード人は

豚のしっぽやら

鶏の足やら

牛の踵やら

動物の端っこがお好きなのね




スープだけでは腹が満たされず

帰宅後トリニダードのカップヌードルを食して〆

こちらのカップヌードルは何か一味足りないので


いつもいろいろちょい足ししちゃう

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。