2019/04/04

Day26 Robert Greenidge

借りているレンタカーが

1日フルで使える最後の日

車がないと行きにくいお店の買い物を

まとめて済ませるべく

朝からDownTownへ繰り出す

路上で売っているCD屋さんで

今年のSocaCDをもとめる





















例年に比べて今年は路上のCD屋さんが少ない

いわゆる海賊版を白昼堂々と天下の往来で

販売するわけだから

何か摘発でも受けたのかもしれない

今日買ったCD屋さんも

耳元でコッソリ

SocaCDあるよー」

と囁き販売も物陰でやっていた




土産物屋さんでトリニダードでの必需品

栓抜きを買い


























Linda's PieCinnamon Denishをおやつに購入









































甘すぎず

外サク中ジュワでかなり美味しかった




移転したSimon楽器店でスティックと

Quatro Guitarの替え弦






















酒屋さんでAngosturaSingle Barrel Rum





















そして先日美味しすぎてびっくりした

Mr.Chow's Smokehouse


























Pork Spare Ribs

Mr.Chow's PotatoPasta Saladを添えて





















軟骨の部分も丸焼きしていて

とても柔らかでジューシー!

このお店日本でも流行ると思う

というか日本に欲しい...






帰宅後夜の練習に備えて昼寝




Andyと昨日作って持って帰らせてもらったPelau

Smoked Spare ribsを合体させた

スペシャルなお弁当を作ってパンヤードへ


























Finalsも近くなり人が多い

練習開始時間だけど

Music roomでアレンジャーのZandaさんが

セクションリーダーを集めて

新しいエンディングのパートを作っている





待っている間にUrsulaさんが

声をかけてくれた

「手作りのFish Broth Soupがあるから飲みなさい」

































Yeshaがサーブしてくれた

こういう時トリニダードの女性は

嫌がらずに人の分までお世話してくれる

こういうちょっとした気配りが嬉しい



魚のお出汁の効いたスープ

数種類の芋が入っていて体が温まる

お店では味わえないこういった家庭料理が

頂けるのは本当にありがたい






















練習が始まったのは22時を回った頃

新しいエンディングを

セクションリーダーのAndreからゲットする




しかし普段僕が使っている楽器が見当たらない

仕方なく違う楽器を使うことにしたが

僕が出してきた楽器を普段使っている子なのか

僕の場所で堂々と

僕が出してきた楽器を弾いている

「ここ僕の場所なんだけど

と言うと

「あらそう?」

ってな感じで吊っていた楽器ごと

居なくなってしまった




場所は空いたが楽器がない

楽器庫にも一つも楽器がない

Hakeemに相談すると

「僕の楽器とりあえず使ってていいよ」

って言ってくれて彼のポジションの

フロントラックの更に前のフロントスタンドで

練習させてもらった

バンドの顔でもあるフロントラインの面々と

肩を並べて練習出来たのはなんとも嬉しいし興奮した

特に隣のPinkyは音もでかいし

動きも激しいし

時には奇声を発している

少しクスッと笑ってしまうけど

フロントラインのVibesが感じられて

良き経験になりました




ほどなくしてHakeemがどこからともなく

楽器を持ってきてくれて

今日の練習もなんとか安心して取り組めるように




今日もトリニダードの"あたしンち"こと

世界のロバグリ

Robert Greenidgeさんが登場





















新しく出来たエンディングを中心にドリル練習

途中難しいフレーズが怪しいなと思ったら

怪しそうなやつを1人ずつ弾かせたり

上手いやつに見本で弾かせたり




今までのアレンジが頭にこびりついているので

しっかり頭や体から取り除いて

新しいフレーズを叩き込む

今日はなかなか良い練習内容だった

でも気がつけば夜中の3時を回っていた

練習が終わって帰宅したのが4

体バッキバキのクッタクタ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。