2019/04/10

Day20 Mission Impossible

朝から気分が良いのでお料理を

ステイさせて頂いているお家が

改装中でなかなか台所が使えなかったので

初のお料理

トリニダード人は普段食べないイカが

手に入ったので

しっかり下処理して





















イカのオイスター中華炒めが完成





















こちらのパーボイルライス(長粒米)とも相性が良くて上出来























金曜日なので平日にしか出来ない用事を先に済ませる

ゲットした楽器を箱に詰めて

TTPOST(郵便局)で送るミッション

送る前に中身を目視でチェックされる為

箱はまだ完全に密封しない





















こちらの郵便局はとにかく預かった品物を投げる

大切な楽器を投げられるのは御免なので

箱の全面にFragile

Please,Handle with careと書き込む





町中の郵便局だと町中の郵便局で投げられた後

集配され更に空港で投げられる可能性があるので

最終的に集配される空港の近くの郵便局がベター

という事で空港の近くの郵便局へ





















荷物の重さを計り中身を目視チェック

スティールパン発祥の国だけあって

これはスティールパンですと言うだけで話が早い

他の国では空港などで

これは楽器ですと中身を見せても

なにこれ?ってなって

結局音を出したりしないとわかってもらえない




郵便局のロビーで持参したガムテープで梱包し

4枚ほど書類に記入してお金を払って終了

あとは無事に届くように祈るばかり


















先日オーダーしたジャケット

始めは1週間でできると言われ1週間後に行くと

四日後に出来ると言われ

その後は明日出来る

更に次の日は今日の夜遅くに出来るから明日の早朝に来て

と納期の遅れをのらりくらりとかわされていたが

今日電話してみると完成したとの事




パンヤードに車を停め歩いてDionのお店へ

訪ねるとドヤ顔でジャケットを出してきた

イメージしていたカジュアルなものよりは

若干パリッとしているけど仕上げは上々

サイズ感や後ろのカットなど

英語で伝わりきらなかった部分はあれど

値段は日本で作る半額以下

悪くない

































表地はデニム

裏地は派手なアフリカンバティックのジャケット

袖を捲るとその派手な布がチラリと見える感じ

拙い英語で良く伝えた方だ

合格点


































今週末にはJunior Panoramaがあるので

Youth Bandの練習にも熱が入る

アレンジャーのRosefordがドリル練習をしながら

細かく指示を飛ばす


















それを横目に明日のライブのリハーサル

昨日中途半端だった曲の構成やディテールが

どんどん決まり

良い感じで仕上がった































その後はDesperadoesの練習

まだYouthの練習が長引いていたので

今の間に腹ごしらえ

パンヤード内では何軒かお店が出ている





















鳥人間コンテストことJoe-Annのお店で

小さな魚のフライと手羽先のフライの

ハーフ&ハーフを購入






















練習が始まり

昨日までのベースセクションだけの練習への

穴埋めかのようなフロントラインだけの練習

細かいところを指摘するわけでもなく

とにかく繰り返す

ドリル練習はいいんだけど

せっかくフロントラインだけの練習してるんだから

揃ってない箇所を直していけば良いのに

若干ストレスが溜まる



そんな時の救いはやはりUrsulaさん

カバンからこっそりBake&Sharkを出してくれた

「ナナとシェアして食べなさい」

って優しい♪

































今夜は賄いも出たのでこちらは明日のお弁当に回す

Turkeyのサンドイッチ






















セクション対抗お料理選手権

通称Cookoutの我々テナーセクションの

Tシャツができたとのこと

去年まで幾度となく作ると言って

お金を払わんやつが居て実現しなかった

セクションTシャツが(感涙)

































FamalayとはFamilyのスラング

姐御のLenさんが集金や企画を頑張ってくれたおかげ様

でも残念ながら背中の名前


歪んでます苦笑

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。