2017/03/10

Day48&49【I reached Japan】

あまり寝れなかったけど


無事にニューアーク空港に到着したので


良しとしよう


せっかくなのでアメリカらしい朝飯を


去年は朝ごはんに20US$ぐらい取られたけど


今年は10$以内におさまった





ニューアークからの飛行機は


シートも広く快適♪♪


食事の時間以外はほぼほぼ寝てたんじゃないかな?


無事に何事もなく予定より約1時間巻きで


成田空港に到着!


やっと着いた!って感覚と


あぁ着いてしまったという感覚


荷物をピックアップし


入国審査、税関を抜け出口へ


あきおちゃんの弟さんが

僕が事前に送っていた荷物を持って

迎えにきてくれていた




今夜は東京でライブがあり


楽器や冬服などこれからのツアーに欠かせないものを


預かって頂いていた上に


届けて頂いて感謝してもしきれない





荷物を入れ替えてツアーに必要ないものは


大阪へ送り


いざ今夜のライブ会場高円寺へ





あきおちゃんとはここ50日間苦楽を共にし


たくさんの時間を過ごした


何だか別れが名残惜しい


今年は一緒に何か面白いことしよう!


約束して何度も握手をした


Big Hugもした


あきおちゃんがいなければ


こんなに充実した楽しい旅にはならなかった


時には厳しく年上の僕にも意見してくれた


時には酔っ払った僕を介抱してくれた


楽しいこともヒリヒリする初体験も共にした


心から感謝です


あきおちゃんありがとう




電車で高円寺へと向かう


電車に乗ることも


日本語のアナウンスも


WiFiを探さなくても携帯が繋がることも


冬の気候も


全てがとても新鮮に感じる



ライブ会場の高円寺Moon Stompには


既にメンバーが到着していてリハーサルしていた


あっという間にライブの時間


トリニダードで会った日本の友達が


たくさん会いに来てれた


ありがとう♪♪




ライブ後はクラリネット奏者黒川紗恵子嬢のお宅へ


急なリクエストにも関わらず


欲していたご飯を作ってくれた


卵かけご飯とお味噌汁


日本食は恋しくないつもりだったけど


やっぱり帰って来ると食べたくなる


優しさと温かさとお出汁の香り


僕の脳みそが日本にシフトした





これにて僕の2017トリニダードの旅はおしまい


このまま明日から東北へツアーです


大阪に帰れるのはもうちょい先かな


家族や友達に会いたいな

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。