2017/03/27

Day34【My Calypso Super Star】

僕がCalypsoという音楽が大好きになった要因に

2人の大好きなカリプソニアンの存在がある

1人はMighty Sparrow

そしてもう1人はLord Kitchener

Kichenerは残念ながら亡くなってしまったが

Sparrowはご高齢だがご健在

死ぬまでに生のSparrowの歌声を聴くのが

密かな人生の夢の一つである

そんなCalypso Legend2人の銅像が

トリニダードにはある

そんな2人とのおのぼりさんツーショットを撮りに

街へ繰り出した

SparrowFinalが行われるサバンナと

高級ホテルHiltonの間のジャンクションに

KichenerSt.Jamesの入り口付近に

銅像とは言えCalypso二大スーパースターの前では

何だか気持ちが舞い上がってしまった♪





今日はPanorama Steel Orchestraなどでも

大活躍の中野優希ちゃんと妹のかなちゃんと

あきおちゃんと4人でご飯へ

ロングサーキュラーのフードコートは

店の種類が豊富で毎度のこと悩まされる

今日は重さで値段が決まる量り売りのビュッフェ
カシューナッツ風味のチキンカレーがヒットでした



あと中野姉妹オススメのポロリという料理

ブラジル料理のポンデケージョみたいな

もちもちした食感の揚げた生地に

ちょっと辛めのマンゴーソースにつけて食べる

これまた美味い!


4人での会話は尽きることなく本当に楽しかった

優希ちゃんにはいつもいろいろ刺激をもらう

こういう何となくの会話が

また励みになって日々頑張れる





夜パンヤードへ行くと

昨夜必死で覚えた新しいフレーズが

ほぼほぼカットになっていた…




繰り返し練習した後

イントロのフレーズのドリル練習中に

ベースとテナーベースのキレが悪いと指摘が入り

ベースラインのみの練習となり事件が起こった

どこからか何度も間違ったフレーズが聞こえてくる…

そして

ここから犯人探しが始まる



怪しい人たちが1人ずつ弾かされ

あらわになり吊るし上げられる

そこから

「おまえら全員ちゃんと弾けるのか?」

とドリルマスターのCurtisが

不安になったのかわからないが

順番に全員が1人ずつもしくはラック毎に

少人数で弾かされる…

魔の時間

あぁ時間が過ぎて行く

気がつけば夜中の1:30を回っていた

結局今日の練習は2時まで

まだFinalに向けての

新しいフレーズが出来上がって来ない

練習できるのは後2日

いったいどうなる!?

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。