2017/03/14

Day47【Last day of Trinidad】

今日で長かったトリニダード滞在も最後の日

昨夜の晩餐のあと寝落ちしてしまい

早い時間に眠ってしまったので夜中に目が覚める

後回しにしていた荷造りにようやく着手する




パッキングが済み眠るも眠りが浅い

朝からプールへ行ってみる

金髪のおばちゃんと2人っきりで

バブルバスに癒されながら

優雅にプールでブログを書く




帰る前にもう一度

去年亡くなった麻美ちゃんに会いにサバンナへ

一緒に昼ご飯を食べながら

今年のパノラマやカーニバルについて報告

サバンナの芝生の広場では

クリケットの練習が行われていた




前々から行こうと思って後回しになっていた

布屋さんにも行ってきた

トリニダードの人達は布を自分で買って

服を誂えたりする

お気に入りの布が見つかったので購入

これでシャツでも誂えようかしら?




パンヤードに少し寄って最後の挨拶

まだ早い時間帯で人は少なかったけど

知ってる顔にもお別れの挨拶ができて良かった=3




ニューヨークへ飛ぶ飛行機は深夜の便

浦さんが空港へ送ってくださると言う

最初から最後までお世話になりっぱなしだ

50日近くお世話になった部屋に

名残惜しくも別れを告げ



出発前に最後の晩餐を

ということで昨年から何かとお世話になっている

トリニダードに滞在されているご家族

仮屋さん宅へ

贅沢で美しい料理の数々と

次から次へと出てくる数種類のお酒

Port of Spainの町を一望しながら

もうこの旅も終わりかと改めて感じる

無事空港に送り届けて頂きチェックイン

0.5ポンド荷物の重さがオーバーしてたけど

笑ってごまかした


セキュリティチェックを済ませゲートへ
今頃になって昨夜ちゃんと寝ていない

祟りが出始める

とにかく眠い意識がちぎれそう



なんとか機内へと乗り込むが

去年はここから4時間待った挙句に

ゲートへ戻され7時間待ってキャンセル

という最悪の事態が起きたので

機内に搭乗したぐらいでは安心できない

積んだ経験が猜疑心を産む

なんて言ってたら無事オンタイムで飛び立った

ホッ=3




しかしながら隣の席のおじちゃまが

僕の倍はあるであろう大男

肘置きを侵食してこちらへ領空侵犯

せ、狭い…

そして更に奥のマダムは1時間毎に

お手洗いへ立つので

通路側の席の僕はほぼ寝れず

今年はすんなり帰らせてもらえそうだが

眠らせてもらえなさそうだ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。