2017/03/22

Day39【Jouvert Morning】

月曜日の陽の明ける前の早朝

Jouvert Morningが始まる

昨夜の帰宅が遅くなり

結局寝たのは小一時間だけ…

無理やり体を起こす

あぁ眠い



しかも朝からジュベ渋滞

朝から各ジュベチームが町中に居て

ペンキ、泥、パウダー、絵の具など

ドロッドロのぐっちゃぐちゃに塗り合っている

これに遭遇すると酔っ払っている人も居るので

車を汚されたりすることもある…

その事態を避けるべく

ジュベの団体をバイオハザードさながらに

逃げながらパンヤードを目指す




スティールバンドのJouvert Morning

日の出前からフロートと呼ばれるラックに乗り込み

音楽を演奏しながら

メンバー、サポーター、ファンの人と

一緒に町を練り歩く

その際に演奏する曲も簡単にアレンジされた

その年の流行りの曲を繰り返しループ演奏する

テンポも歩くリズムに合わせて比較的ゆっくりと



いざフロートが出発し

カウントが鳴り始めた

ん?

演奏してる人が少ない

それもそのはず

昨夜みんなライミングしてて練習してないんだから

弾けるわけがない

うす~くメロディが鳴っているなんとも言えない

Jouvert Morningがスタートした

途中痺れを切らしてパノラマの曲を演奏したり

各所審査のあるジャッジポイントでは

ステージサイドしか弾けない曲をやったり

でもみんなと町を練り歩くだけでなんだか楽しい

こうやってJouvert Morningは終わっていった




夕方からまたバンドで町へ出るぞと連絡があったので

しばし休憩の後



夕方パンヤードへ行ってみると

人が少なくガランとしていた

こりゃ無しだな

一目でわかった



でも少ない人数ながら

今日の演奏が不甲斐なかったからなのか

練習が始まった

みんな昨日とは打って変わって真剣である

途中Fish broth soupを飲みながら

みとちゃんと少し練習

明日のカーニバルに備えた

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。