2017/03/08

Day46【Day before leaving…】

朝早く起きて


あきおちゃんの用事に付き合ったり


こちらの用事に付き合ってもらったり


帰国の日が近いので


あれやこれやとやるべき予定を詰め込む




昼からはDesperadoesのメンバー


Shaniceちゃんのお誕生日会に


お呼ばれしていたので


お花屋さんでお花を買う

日本のお花屋さんと同じく用途や予算を伝えると


お任せで作ってくれるが


扱っているお花が日本とは違いなんだかゴツい


花束の束ね方も雑なので持つのに苦労する


ゴツい木の枝レベルの太さのものを束ねた


花束(?)は持つと指がちぎれそうなぐらい重い





そんな花束を持ってお誕生日会へ


こちらではお初のPizza Hut


Shaniceとお友達が2人来ていた


主役のShaniceちゃんのリクエストで


チキンとパインのピザを注文

トリニダードではソースを塗ってあるピザに対して


まだソースをかける


僕もそんなソース文化に慣れてしまった


ケチャップやらペッパーソースやら


ドバッとかけていただきます!


日本のピザより美味しい!


全く理解できない早口の女子トークを肴に


美味しくいただきました♪♪





先日買ったQuatroギターや


持って帰るのが大変そうなお土産を


TT POST(郵便局)で送ることに


海外へ送る荷物はいろいろとめんどくさい


中に何が入っているか一点一点確認される


なのでそのチェックが済むまでは


完全に梱包してはいけない


規則に関しては厳しいけどそれ以外はみんな優しい


梱包の仕方や送り方の説明など


英語の拙い僕たちにも丁寧に教えてくれる


15kgの荷物はだいたい¥13000ぐらいで送れた





少しパンヤードへ寄り


知った顔に挨拶してライミング


もう会えないかも?と思っていた


Mirandaにも会えた!嬉しい!





帰宅後は


残りの食材を使い切るべく


アイデアを駆使してカレーに


浦さんのお家で食べるご飯はこれで最後かな

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。