2017/03/30

Day31【Cook out】

朝から雨が降ったり止んだり

今日はジュニアパノラマの日

小さなお子ちゃまから

21歳以下のYouthまでたくさんのバンドが

年齢別のカテゴリーで雌雄を決する



今年はDesperadoesの名前を冠した

Desperadoes Youth  Band

初ジュニアパノラマに挑戦

本番直前はロード練習しながら

サバンナへ向かうので

雨に打たれていないか心配になる




残念ながら僕は会場へ応援は行けなかったけど

素晴らしい演奏を見せてくれたようだ



あきおちゃんが作ってくれたトマトチャーハンを
美味しく頂きパンヤードへ




演奏を終えたYouthメンバー達が

もうヤードに戻って来ていて

お互いの労をねぎらっていた

しばらくするとオフィサーのDarrelから

Youth Bandの結果が告げられた

なんと!!

2位!!

初挑戦でこの結果は素晴らしい!

みんなおめでとう!




今日は練習はお休み

各セクションが作った料理や盛り付けで

ポイントを競うCook out(フードコンペティション)

がありみんなそれの準備で忙しそう

昨年はこのCook outにテナー代表として

僕自身も参加させてもらったのですが

今年は女子だけでやる!とのことで
蚊帳の外へ追いやられてしまいました

てへへ



こういうゲームにも

子どものように本気になるので

トリニダードの大人は本当に愛くるしい



順番に各セクションをジャッジの方が

回りながら料理を食しポイントを付ける

審査の終わったセクションの料理は

みんなに振る舞われる

僕も自分のセクションそっちのけで

食い気が先行し料理をもらいに回った




我々テナーセクションの料理はこんな感じ
男勝りにテナーパンを弾く女子達の

甲斐甲斐しい姿も垣間見れて

こういう時間も悪くないなぁと思う




結果はこんな感じ

我々テナーズは堂々の三位!

いぇー!




その後はAll Starsのパンヤードで

毎年開催されているFete(SOCA Party)へ

入場するとちょうど

Invadersが演奏し始めるところだった

このFeteの魅力は普通の

SOCAだけのライブやDJだけではなく

スティールバンドのStage sideの演奏があること

InvadersのあとはホストバンドのAll Stars

ラッキーなことに生で見たかった

Roy Cape All Starsのライブも見れた!

飲んで踊って飲んで踊って…

気がつけば朝の四時を回っていた




気持ちよく酔っ払ったので

日本ならラーメンでも行くかー!

となるところですが

ここはトリニダード

持参したマルちゃん正麺のお世話になりましたとさ
ディエゴマーティンの朝焼けは美しい

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。