2017/03/18

Day43【Good Vibes】

残りの滞在日数が少なくなってきたので

余っている食材をぶち込んでスープに

とりあえずなんでも放り込むので

味のチューニングが難しい反面

なんだか少し音楽と似ていて楽しい




今年は昨年にも増してSOCAをよく聞いた

トリニダードで生活していると

どこかしらからSOCAが聞こえてくる

だんだんお気に入りの曲も自然と増える

ダウンタウンにはたくさん路上CD屋さんがある

いわゆる海賊版のCD

お手製の移動式サウンドシステムで

爆音で流しながら販売している

いろんなDJさんのSOCA Mixがあるので

視聴させてもらいお気に入りを何点かゲット




トリニダードのクリスマス音楽parangには欠かせない

16分音符のリズムをカチャカチャと刻む楽器

Palituoを楽器屋さんにて購入



Quatroギターにしてもそうだけど

自分1人では買ってなかったであろうものを

あきおちゃんとの会話の中で盛り上がり

熱が上がって購入する流れが度々ある

こういう一期一会とノリを兼ね備えた買い物

嫌いじゃない

今年は帰国後もいろいろ面白いことが

出来そうな気がする

あきおちゃんのVibesのおかげ





夜はあさちゃんとなかなか会えなかったので

Ariapita Avenueの飲み屋でライミング

あさちゃんとは音楽の話に加えて

料理やお店の話なんかも出来るから

これまた楽しいNice Vibes





Starliftメンバーのみんなは

メンバーのお宅にお食事に誘われていて別行動

終わった頃にピックアップしに行くと

僕たちも家へと招かれた

しかも昨年出会ったSaieedAyana兄妹の

家と知りびっくり!

料理上手な恰幅の良いお父ちゃん

お喋りな優しいお母ちゃん

家族みんながとにかく親切で優しくて

お父ちゃんが作ったカレーの美味いこと美味いこと

チキンカレー
ひよこ豆とポテトのカレー
豆のカレー
バスマティライス
ロティ
という盛りだくさんなラインナップ

こちらの一家Robert Greenidge

RALPHMcDONALDとも

交流があるみたいで貴重なお話を

たくさん聞かせてもらい

楽しい時間を過ごさせてもらいました



昼間にパンヤードで

DesperadoesLiving Legend

Tashと会った

「日本人のメンバーにこれを。One Love

Tシャツをくれた

トリニダードではうまくいかないことも

多々あるけど

人の優しさにたくさん触れることができる

その度に嫌なことは忘れて

晴れやかな優しい気持ちになる

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。