2017/03/07

Day43【Good Vibes】

残りの滞在日数が少なくなってきたので


余っている食材をぶち込んでスープに


とりあえずなんでも放り込むので


味のチューニングが難しい反面


なんだか少し音楽と似ていて楽しい





今年は昨年にも増してSOCAをよく聞いた


トリニダードで生活していると


どこかしらからSOCAが聞こえてくる


だんだんお気に入りの曲も自然と増える


ダウンタウンにはたくさん路上CD屋さんがある


いわゆる海賊版のCD


お手製の移動式サウンドシステムで


爆音で流しながら販売している


いろんなDJさんのSOCA Mixがあるので


視聴させてもらいお気に入りを何点かゲット





トリニダードのクリスマス音楽parangには欠かせない


16分音符のリズムをカチャカチャと刻む楽器


Palituoを楽器屋さんにて購入




Quatroギターにしてもそうだけど


自分1人では買ってなかったであろうものを


あきおちゃんとの会話の中で盛り上がり


熱が上がって購入する流れが度々ある


こういう一期一会とノリを兼ね備えた買い物


嫌いじゃない


今年は帰国後もいろいろ面白いことが


出来そうな気がする


あきおちゃんのVibesのおかげ






夜はあさちゃんとなかなか会えなかったので


Ariapita Avenueの飲み屋でライミング


あさちゃんとは音楽の話に加えて


料理やお店の話なんかも出来るから


これまた楽しいNice Vibes






Starliftメンバーのみんなは


メンバーのお宅にお食事に誘われていて別行動


終わった頃にピックアップしに行くと


僕たちも家へと招かれた


しかも昨年出会ったSaieedAyana兄妹の


家と知りびっくり!


料理上手な恰幅の良いお父ちゃん


お喋りな優しいお母ちゃん


家族みんながとにかく親切で優しくて


お父ちゃんが作ったカレーの美味いこと美味いこと


チキンカレー
ひよこ豆とポテトのカレー
豆のカレー
バスマティライス
ロティ
という盛りだくさんなラインナップ

こちらの一家Robert Greenidge

RALPHMcDONALDとも


交流があるみたいで貴重なお話を


たくさん聞かせてもらい


楽しい時間を過ごさせてもらいました




昼間にパンヤードで


DesperadoesLiving Legend


Tashと会った


「日本人のメンバーにこれを。One Love


Tシャツをくれた


トリニダードではうまくいかないことも


多々あるけど


人の優しさにたくさん触れることができる


その度に嫌なことは忘れて


晴れやかな優しい気持ちになる


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。