2017/03/26

Day35【Quatro guitar】

今日はいろいろ買いたかった物を見に行く

Calypso RoseMighty SparrowCD

Sparrowのレコード

ジャケットを開くとSparrowのディスコグラフィ!

資料としても価値がありそう




そして旅の前からあきおちゃんと話していた

トリニダードの音楽CalypsoParangには

欠かせないQuatro guitar

ギターに何度もチャレンジするも

挫折しまくってきた自分が

まさか弦楽器を自ら買うことになるとは…

同じ4弦のガットでも

ウクレレとはまた違う中南米の香り

スティールパンも半人前のうちから

他の楽器はやるまいと思っていた矢先

出会ってしまったQuatro guitar

これもまた運命

両方とも精進いたします




昼ごはんは中華にしました

フライドライスと焼きそばに

八角風味の豚の角煮

こちらの角煮は味はええけど

皮付きなうえに硬い毛がそのまま残っていて

喉に引っかかる




夜パンヤードへ

昨日ほぼほぼカットになったエンディング

新たなアレンジが出来上がっていた

その新しいフレーズを中心にドリル練習

ある程度体に入ったら

ひたすら頭から通す

練習は夜中2:30までに及んだ



今日は久しぶりに賄いが出た!

Bahji Rice
BBQ Chiken
Macaroni Salad
Fresh Salad
美味い!



そして

ずっとAssignされていた楽器が

チューニングが悪く

弾いてても気持ち悪いなぁって思ってたら

セクションリーダーのAndreと

楽器庫の門番Saroopが

新しい楽器をAssignしてくれた!!

Assignされたとはいえその事を知らない人は

勝手に持って行っちゃうこともあるので

しっかり名前を書いてやった

去年ならビビって遠慮してしまってたけど

後で嫌な思いしない為に


そしてそして

僕よりも前からDesperadoesでプレイしている

やびちゃん&みとちゃんが日本から到着!!

何だか居るだけで心強い

酒豪やびちゃんが来た途端

僕のヤードで呑むビールのペースが変わった
パンヤードも日に日に賑やかになってきた

ファイナルが近いんだな

と肌でビシバシ感じます

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。