2017/02/18

Day28【Down Town】

Desperadoesのパンヤードは


ダウンタウンに有り何かと便利


にも関わらず


なかなかダウンタウンを歩く時間がない!


ということで


今日はみんなでダウンタウンへ買い物!




Excellent City Centreのフードコートに


気になるインディアン料理のお店があった


いつも長蛇の列で人気があるお店


今日はここで食べると昨日から決めていた





トリニダードにはたくさんの人種の人がいる


その中でもインド系の人種の方は多い


その為スパイスやハーブの使い方が上手で


インディアン料理も美味しいお店が多い





このお店はALI'Sはメインのカレーを選び


Dhalpuri(豆の粉のRoti生地みたいなやつ)

Buss up Shut(Rotiを食べやすく細かくちぎってあるもの)

Rice

から好きな炭水化物を選び


野菜のカレーをいくつかチョイス


というシステム





今回は食べたことのない


Duckカレーがあったので挑戦してみました


Bhajiという葉っぱのカレーと


Dhal(豆のカレー)と合わせてライスで頂きました

アヒルのカレー初めて食べたけど


クミンで臭みもしっかり消してあって


美味しかった





食後はダウンタウンを歩いて買い物


来週メンバーのMiranda


髪の毛を編んでもらうので


その時に必要なものをhair shopで購入


あとカーニバルの時にあると便利な栓抜き


大好きなSTAGの形のものがあったので

こちらもget!!


 

ちなみにこんなものも売ってました…




夜はいつも通りパンヤードへ


今週末ジュニアパノラマのファイナルがあり


DesperadoesYouth Bandが出るので


遅くまで練習に熱が入っていた


今夜は少しだけどみんなが待ち望んでいた


新しいフレーズが出来ていた


新しいフレーズが出来ると


みんな必死でそのパートの音を拾い


必死で練習する


なのでカンフル剤のように


みんなのモチベーションがグッと上がる


先日のミーティング以降


みんなが勝手に音を出す場面も少なくなり


休憩の後も集合の号令がかかると


以前よりも早く集まるようになっている


ファイナルを意識してか


みんなの気合が伺えて


こちらもなんだかやる気になる






今日は久しぶりにお弁当

浦さんが作ってくれた塩鶏の特性タレ煮


古い手巻き寿司用の海苔があったので


ごま油と塩で韓国海苔風にアレンジ


今日も美味しゅうございます岸朝子です

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。