2017/04/18

Day13【Maracas Bay】

昨日のprelimの興奮も冷めやらぬまま

朝早く目が覚めた

熱いシャワーを浴びて

毎日バンドから支給される普通のパン

通称デスパンを焼いて

メープルシロップとチョコスプレッドを塗る

Choco Mooとの最強の組み合わせ

よく晴れた天気の中ベランダで食べてみたけど

暑くて断念



今日は車が使えないので

地元を走るMaxi Taxiに乗って

ダウンタウンへ行くことに

Maxi Taxiとは

ハイルーフのワイドのハイエースサイズの車が

赤とか黄色に色分けされてて

同じコースをグルグル走る

巡回乗り合いタクシーみたいなもの

バス停みたいなものはあまりなく

道端で手を挙げて拾ってもらって

好きなところで降りられる

車社会トリニダードでの市民の一番の足だ




家から近いショッピングモールまで歩いて行き

マキシスタンド(マキシタクシー乗り場)へ

とりあえずわからないから

1台目のマキシを捕まえて

ダウンタウンへ行きたい旨を伝えると

「ダウンタウンへ行くならここじゃなくてそっち」

とドライバーが指差して教えてくれた

教えられた場所(普通の道沿い)で待っていると

近くで同じくマキシを待つラスタマンが居た

「マキシでダウンタウンに行きたいんだけど?」

「それならこうやって手を挙げなさい」

とダウンタウンへ行くハンドサインを教えてくれた

人差し指を一本立てて

ダウンタウンの方向を指差すサイン

これでマキシが止まってくれた

親切なラスタマンはドライバーに

ダウンタウン行きのマキシか確認してくれた

無事マキシに乗り込みダウンタウンに到着
料金は4TT$(約70円ぐらい)安い!




今日はあきおちゃんと

同じdesperadoesのナナ、Andre

海へ行く約束をしていた



Maracas Bay行きのマキシに乗り込んだ

Andreが差し入れてくれたマンゴーチョウが

甘くて辛くてええ匂いで美味しい

マンゴーチョウとは

塩やこちらのハーブやらスパイスやらが

入った液体にマンゴーを漬けた

一種のお漬物みたいなもの
他にもパイナップルチョウとかいろんな種類がある

小一時間山道ややクネクネ道やら悪路を走り

ついたぜ!

Maracas Bay!!!!



海に入る前にマラカス名物

BAKE&SHARKを食べる

サメ肉のフリッター?唐揚げみたいなやつを

BAKEという揚げパンみたいなやつ挟んだ料理

マラカスには何軒かBAKE&SHARK屋さんがあるけど

BAKE&SHARKを一番始めに売り出した

オリジナルな元祖のお店へ

カウンターで料金を払い食券をもらって

隣のカウンターで食券と交換

レタスやトマトなどの野菜類と

いろんな味のソースを好みで入れてカスタマイズ

貧乏性の性格で

バイキングなども盛りまくってしまう性格ゆえ

とりあえず全部モリモリに挟む

トロピカルなフルーツジュースと共に
いただきます!

美味い!!

淡白な白身の鮫と衣がおいしいソースと

マッチして絶品でございました♪♪




お腹も落ち着いたので海へ

マラカスの海は波が高い

でも海って気持ちいい!

暑くなったら海に入って

疲れたらビーチで休んで


また海に入ってビーチで休んで

ビール飲んで

ダラダラと心地良い時間を過ごす




帰りのマキシはなかなか捕まらない

捕まえても既に定員いっぱいだったり

理由はわからんけど断られたり

5台目のマキシでようやく帰ってこれた

その足でパンヤードへ




今日はprelimの次の日で練習はお休み♪

パンヤードではfinalで着る衣装の採寸

本職のテイラーさんが来て

細かく体のパーツを測っていた
6ベースのMiranda

「よく採寸した後に太ってボタン閉まらない人がいるから気をつけてね」

とアドバイスをくれた

ほんとだ

トリニダディアンフードは美味しいから

ついつい食べ過ぎちゃうので

気をつけないとね


誂えの衣装が楽しみ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。