2017/04/11

Day20【Practice makes perfect】

最近の朝のお気に入りは

Choco Mooにラムを入れて呑む朝の一杯

至福の時間




今日は体を休めるべくゆっくり過ごす

少しばかりの買い物と車の給油

そしてストレス発散の料理

先日浦さんがマーケットで新鮮なゴーヤを

買って来てくださってたので

今日はちゃんぷるーと決めていた

そういえば日本から素麺も持って来てたなぁ

ソーミンゴーヤちゃんぷるーでいきましょう!

ってことでトリニダードのスーパーにも売っている

豆腐を試してみることに

半信半疑で開けてみると御誂え向きの

島豆腐のような固めの木綿豆腐で

正にちゃんぷるーにぴったり!

あさみちゃん作トマトのスープと一緒に

美味しくいただきました♪




そこからは昼寝

この昼寝の良し悪しで

その日のコンディションが決まると言っても

過言ではない

今日はスッキリグッスリナイスなシエスタでした




最近練習がハードなせいか

トリニダードにしては朝晩が冷えるせいか

周りの日本人プレイヤー達が

次々と風邪をひいたり体調を崩している

食生活と睡眠時間ちゃんと気をつけなければ




今日は時間に余裕があったので

お弁当も作った

いわゆる中華風の焼き飯と

鶏胸肉の唐揚げ

シンプルな中華弁当
セミファイナルが近づいて来ているので

練習はかなりハード

今日は更に細かく

時には一小節単位で何度も繰り返し練習し指示が入る




昨年トリニダードに来て感じたことの一つ

全員で演奏するクレッシェンドの大切さ




クレッシェンドの始めの最小の音を

どう作るのか?

例えば4小節かけて0から徐々に100まで上げていくなら

始めのゼロを120人でどう奏でるか?ということ

今日はクレッシェンドの箇所だけでも

2時間ぐらいかけたんじゃないだろうか

こうやって時には大胆に

時には細やかに

本番の8分間に全てを注いでいるのだ



プラス新しいアレンジやフレーズ

頭の中はパンパカパン

今日もアレンジャーのザンダさんが

ラックの中にまで入って来て指示

特にエンジンルームへの指示の後は

必ずと言って良いほどリズムが良くなって

我々も自然にのせられる

まだエンディングまで仕上がっていないけど

何か凄いものになりそうな予感!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。