2017/04/17

Day14【Portrait of Trinidad】

ここ数日長い長いブログ記事ばかり

更新しておりますが

単純に毎日いろんな経験や体験、思考がありまして

長くなってしまうのです

しかしながら今日は短い

なぜならダラダラ過ごしたから…

と言いつつ長くなるのがジャイ庵ブログ




ネタは無くとも意地でも毎日書きます

書くことなくったって書きます

こういう日は紹介しきれなかったトリニダードの

食べ物飲み物でも紹介しましょうか




まずは

言わずも知れたKFC

ケンタッキーフライドチキン

トリニダードに訪れた日本人が口を揃えて

「トリニダードのケンタッキーは美味い!」

と言います

スパイシーとオリジナルの二種類の味がありますが

ほぼ地元の人はスパイシーを選びます

スパイシーと言ってもそんなに辛くなくって

なんとも表現しがたい美味しさなのです

これは是非体験してもらいたい

ケチャップやマスタード、ペッパーソースを

お好みでかけていただきます





お気に入りの飲み物♪

もちろん個人的ナンバーワンは

ビールのSTAGChoco Mooですが

その他に好きなのが微アルコールのShandy Carib

味はライムとか色々あるんですが

僕が好きなのはソレル味!
ソレルとは花の名前でその色鮮やかな花から

抽出したジュースがあります

そんな風味のShandy Sorrel

独特の香りと鮮やかな赤色がなんとも言えません

微量とは言えアルコールが入ってるのに

こちらでは子供がジュースのように飲んでます…





さてさて今日はというと

prelim前のバタバタと

昨日ビーチで遊びまくった代償の疲れを

癒すために昼まで睡眠

溜まった洗濯物を一気に片付けて

昼寝

というダラダラ生活




お弁当をこしらえてパンヤードへ

まだprelimからの解放感なのか

集まりが悪い

開始が遅い

練習にも身が入らない



しかしながら今日は新しいパートが増えた

ザンダさんらしい印象的なマイナーフレーズ

ほんの16小節なのに

なんでこんなに心を鷲掴みにされるんやろ??



AndrePomcytheという

スモモみたいなものの漬け物みたいなやつをくれた
色的に甘いシロップ漬けみたいなやつかと思ったら

甘さの中に辛さがあって

やっぱりこれもThis is トリニダード味!!

うん!美味しい!



今日はみんなのやる気が燃え上がらず

早めに練習はおしまい

なんだか少し不完全燃焼だったけど

左手が悲鳴を上げてたので

休ませてあげられて結果オーライ

パンヤードで食べる自分のお弁当は

やっぱりバカウマでした!
今日はオムライスとジャガイモ餅

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。