2017/04/27

Day4 【drill】

昨夜は朝の5時まで

Japanese limingを楽しんだので

昼頃目が覚めた

まだ若干酔っ払ってる??

そんなフワフワした朝
(っていうか昼)

シャワーを浴びようと思ったら

水道が止まっていた

マジか!!?

トリニダードではそんなこともよくある

そんな少し憂鬱な朝
(っていうか昼)

でも止まっているものは仕方ない

食事の用意もままならないので

水と食材を買いに近くのスーパー

マーシーストアへ



今日のお昼は

日本から持参したチキンラーメンと

ロティサリーチキンにした

チキンにはやっぱりチキン

僕とあきお

2人の根拠のない自信が合致する
うん

やっぱりこっちのチキンの味付け最高!

美味しい!



まだ体が本調子ではないので昼寝して



desperadoesパンヤードへ向かう為

部屋で準備していると突然の停電

トリニダードではそんなこともよくある

外へ出るとけたたましい音を立てて

非常用の発電機がうなりながらフル回転していた





今日からJapaneseメンバーのナナが

カナダから到着

去年より英語が上達していて

驚きやら羨ましいやら




練習は昨日仕上がったマイナーパートの

ドリル練習をした

ドリル練習とは新喜劇の「ドリルせんのかい」

のあれとは違い

繰り返し繰り返し繰り返し

同じ箇所を練習して

脳みそや身体に徹底的に覚えさせる練習






昨年とは違い今年は

ディフェンディングチャンピオンの立場の

desperadoes

新しいメンバーが沢山いる

なので昨年よりも少し練習も丁寧にじっくり

新しいフレーズを教えて

それをドリル練習していく

おかげで新しいフレーズが

しっかり身体に入る




今日は近くに各パートの

セクションリーダーが居たので

演奏しながら各パートのアレンジもよく聞こえて

ザンダが産み出す

アンサンブルの妙にも感動した




練習後

この時期から珍しく賄いが出た

普通のパン三つ
そう

普通のパン三つ


今夜は良いことがあった

旅の相方あきおちゃんの

加入するバンドが決まった



僕とは別のバンドになったけど

ここ数日いろんなパンヤードへ行っても

雨でお休みだったり

練習が終わっていたり

なかなか音を出さなかったり

思うような判断材料が得られなかった

「やっと明日からパンが叩けるね」

2人でSTAGで祝杯を挙げた

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。