2017/04/24

Day7【Traffic jam】

我々の共同生活には車が一台しかない

と言っても家主の浦さんが

ご好意で貸してくださっている一台

本当につくづく恵まれている




そんな浦さんの朝の出勤に車が必要との事で

車で送らせてもらった 

トリニダード名物朝の渋滞に

巻き込まれながら無事送り届け
せっかく町に出てきたから朝ごはんでも

って事で

St. JamesDoubles屋さんへ
ダブルスとは

揚げた小麦粉の生地二枚で

豆のカレーみたいなものを挟んだもの


豆のカレーはカレーといっても

いわゆる日本のカレーとは全く違って

スパイス感は少ない甘いお味

それを二枚の生地で挟むからダブルス

トリニダディアンのソウルフードだ




昼ご飯当番はあきおちゃん

スパニッシュオムレツと
菜っ葉と油揚げの煮物
相変わらずの爆ウマ!




そして

かねてから欲しかった

バックパックタイプの

スティールパンのソフトケースを求めて

去年もお世話になった

Sarah's pancase

一年ぶりの再会

ちゃんと覚えてくれてた!

わかりやすい英語で商品の説明もしてくれるので

すんなり注文できました




その後は

今日からトリニダードに来る

あさみちゃんとこはまちゃんを迎えに空港へ

えげつない渋滞に巻き込まれながら

何とかピックアップ

渋滞中や信号待ちの間は

路上にいろんなものを売りに人が通る

ドリンク&スナック

フルーツ

綿菓子!?




夜はパンヤードへ

少しずつprelimに向けて

アレンジが仕上がってきた

Elizabethsalted pruneをくれた
ソルトと名がつくだけあって

えげつなくしょっぱい

そしてもれなく舌はこんなことに





練習開始時間ギリギリに

各パートのアレンジが仕上がったおかげで

それをメンバーに通達するのに

時間を費やす

譜面があれば話が早いけど

この口伝えなところもならではな感じで

嫌いじゃない




パンヤードが穴ぼこだらけで

雨が降ると水たまりがいっぱいになる

それの修復のために

砂利を巻き

その上から生のアスファルトをかけるという
アスファルト大国トリニダードならでは



今年もパンヤードでは

いろんなフードのお店が出ている

ベイク&シャーク屋さんを営むUrcelaさんが

売れ残りのベイク&シャークをくれた

彼女は50年近くdesperadoesで

テナーを叩くレジェンド

「私膝が悪くて長時間立ってると痛むから明日新しいフレーズ教えてねbaby♪」

と言われた

「もちろん!」

また仲が深まって嬉しくなった

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。