2016/02/29

トリニダード旅 31日目【Ash Wednesday】

今日はAsh Wednesday

灰の水曜日の日だ



灰の水曜日

謝肉祭の火曜日の次の日

ネット情報だと

なぜ灰の日と呼ぶのか?
それはこの日にキリスト教徒が教会で額に灰で十字架の印をつけた儀式からきています

初期キリスト教時代,信徒は粗末な衣服をまとい,ちりと灰の上に座り,それを頭にふりかけながら,断食を行ったとあります

その後灰の上に座る代りに額に灰をつける習慣に変わりました


とあります

僕はてっきりカーニバルで

あしたのジョーのように

真っ白な灰になるまで燃え尽きて

次の日は何もしたくない的な

ニュアンスかと思っておりました

個人的にはカーニバルで燃え尽きた感もあり

世間やお店もカーニバルホリデームード

平日なのに町もガラガラ

でも限りある時間は有効に使いたいので

パンのスティックを求めてPan2000へ

アポを取ってなかったうえに

駐車場に車がなかったので嫌な予感がしたが

その予感が的中し誰もおらず…

そりゃカーニバルまでバタバタ働いてたから

オフ取るよね…

電話をしたらビーチにいらっしゃいました

仕方なく出直すことに




MIrandaに髪の毛を編んでもらってから

数日が経ちました

せっかく編んでもらったのに崩れるのが嫌で

帽子も被っていなかった

でも分け目の部分の頭皮が丸見えで

トリニダードの昼間の日差しを直で受けると

ジリジリと音を立てて煙が出そうな勢いなので

髪型が崩れず帽子を被る為に

よくヒップホップのアーティストとかが被っている

DU-RAG=ドゥーラグを買いました!

少し恥ずかしい気もしましたが

被ってしまえばこっちのもの




その後10年前に亡くなられた

Desperadoesのレジェンド

Clive Peter Bradleyさんのお墓へ優勝の報告


何と言ってもDesperadoesの

パノラマ優勝回数11回のうち

7回はBradleyさんのアレンジなのです!

驚異的数字!

トリニダディアンにはあまり

お墓まいりの習慣はないようです

この偉大な作曲家、アレンジャーの功績を

忘れないようにしたいですね

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。