2018/02/24

Day36【Ash Wednesday】

灰の水曜日

Ash Wednesday




お鍋やフライパンを貸してくれた

優しいPapaさんがわざわざ朝一で

お鍋を引き取りに来てくれた

人の優しさが沁みる旅の最終日




























食べ物を捨てたりするのは嫌なので

朝からパンパカパンに残りのデスパンを

トーストにして食べる




昼からはダウンタウンへ

ダウンタウンはカーニバルの余韻もなく

すっかり日常を取り戻していた































Panorama finalsDVD出てないかな?

と見に行ったけど未入荷

町ブラをしながら

何か欲しいものがあれば買おうと思っていたら

本屋を発見

昨年せっかく頂いたのに

郵送の際にビッチョビチョになって帰ってきて

泣く泣く処分したトリニダード料理のレシピ本

店内を見てみたら同じものがあった!

これは再チャレンジで買わなければ!

今度はちゃんと無事持って帰るぞ!




























せっかくダウンタウンへ出て来たので

フードコートでランチ

今年トリニダードの中華全然食べてなかったなぁと

楽宮 Happy Palace
























Singapore Noodle(ビーフン的な焼きそば)
Chnky Vegetable(野菜炒め)
Spring Roll(春巻き)

日本の中華とはまた一味違うけど美味しくて大好き































稔君の沖縄土産のシーサーマスクで





















日々の生活で日に焼けて傷んだお肌に潤いを

おっさん2人で何やっとんじゃ
























出発まで少し時間があったのでパンヤードへご挨拶

























居てる人数は少数ではあったけど

昨日挨拶できなかった人にも挨拶ができた

月曜の夜のライブで僕の演奏を見たよと

メンバーのCrixMurcusが話しかけてきてくれた

Crixは社交的で普段からよく話すけど

Murcusはツンデレであまり話せなかったのに

二人でライブの僕のソロが良かったと誉めてくれた

お世辞なのか本音なのかわからないけど

凄腕パンマンのトリニダード人に

パンの演奏を誉めてもらえるのは

認めてもらえたような気がしてめちゃめちゃ嬉しかった

何より普段あまり喋れなかったメンバーとも

音楽を通じて仲良くなれたのが嬉しかった

ここでも音楽の力を強く感じた





お世話になったパンヤードに別れを告げ























荷造りやら掃除やらバタバタと





















大活躍したガスコンロ達を来年まで

ようさんに預かってもらう





























最後に部屋でゆっくりとライミングをして

名残惜しいけど一ヶ月過ごした部屋を出る






空港までは

しぐれちゃんファミリーが送ってくれた

トリニダード最後の晩餐は何にしようかと迷い

結局ローカルフードではなく無敵のKFC





















日本のものともアメリカのものとも違う

トリニダードのKFC

本場のアメリカ人ですらトリニダードの方が美味いと言う

もちろんチキンはスパイシーをチョイス

ソースをベチャベチャにしてかぶりつく



























旦那様のマンチー二がビスケットをくれた

これも日本の甘いビスケットとは違い

かすかに塩味で良い食感

初めて食べたけど美味しかった




























無事空港に到着

しぐれちゃんの娘ちゃんが別れのタイミングで泣いちゃった

こっちまでウルウルしちゃう(涙)




Ash Wednesdayだから帰国ラッシュで混んでるかと思いきや

意外と空いてる

チェックインを済ませ

土産物を見ながらゲートへ





















機内に乗り込み一度動き出すも

飛び立ちそうで飛び立たない

しばらくして機内放送で

「ちょっと荷物積み過ぎたみたいで機体が重いから一旦ゲートに戻るね~♪」

みたいなこと言うてる

おいおいおい!

遅れて乗り換えの飛行機のチケット取り直しか

と思ってたらなんとか飛んだ

ホッ=3

深夜便なので機内で就寝

卵かけご飯の夢見て爆睡

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。