2018/02/25

Day35【Carnival Tuesday】

Carnival Tuesday

朝からそこらじゅうでMasチームのDJ車から

爆音のSOCAが流れてきて家が揺れている




ようやくゆっくり睡眠も摂れて体調は上々

天気も快晴






























Masチームの華やかな衣装に目を奪われ

SOCAに体を揺らしながら歩いてパンヤードへ






カーニバルのオンザロードに向けて

みんな忙しそうに準備をしている





























まだ出発までは時間がありそうなので

昨日拾いきれなかった音をMagwaに教えてもらう




昨日はやはり練習不足で弾けなかったメンバーが多かったみたいで

PinkyがしきりにYouthの子たちに練習するように促していた





















みんな嫌そうな顔しながらちゃんと練習している

こういうバンド内の大人と子供の関係

見てていつもいいなぁって思います






そうこうしているとパンヤードがザワザワ

聞くところによると

カーニバル用のスティールパンをセッティングするトレーラーに

マネージャーが保険をかけ忘れていたらしく

警察から出動の許可が出ないとか




























以前?先日?同じようなトレーラーから人が落車して

命を落とすという事故があったらしい

しかもその車にも保険がかけておらず

それから警察のチェックが厳しくなり

うちのバンドも判明したとのこと





がっつりMasの衣装を着てる人も居るし

「ごめーん。保険かけ忘れてたから今日はヤードでみんなでライミングしよー♫イェーイ♫」

みたいな事言われても

そうは問屋が卸さない

さてどうなるのか























と思っていると

みんな楽器をトレーラーに積み始めた

お?

出動するの?

淡い期待に胸膨らむ

そうこうしてるとメンバーに乗り込めと促される

出動するみたいだ

警察から許可が下りたのか

いってまえー!的なダメ元のイケイケガンガンかは謎のまま





キャプテンのBryanから指示があった

「このボートの店員は30人。だから演奏しないものは降りなさい。これは安全面での理由です」

この感じ無事故で帰れば大丈夫的なノリかしら?

許可出てないっぽい























いつもよりゴタゴタのせいで遅いスタートだけど

風も吹いていて気持ちの良い天気

絶好のカーニバル日和






















今年のチューンは

KESHello

PatriceSweet Fuh Days

両方好きな曲なので弾いていて楽しい

でも休みなく弾いていると手が疲れて辛い

普段テナーセクションじゃない子たちに

メロディーを教えて弾いてもらい

ボートを降りて歩いてみたりした




























基本演奏しっぱなしで

今日食べたご飯はこのタコスのみ

ビールは何本飲んだか覚えていない
































途中サバンナのステージのジャッジを通る


























毎年ここでは演奏していて

今年は演奏せずにMasの人たちと一緒に

ステージを歩きたいと思っていたら

プレイヤーの数が足りず弾いてくれと頼まれる

仕方なく演奏することに


























パノラマチューンYear for loveを頭から最後まで弾き

まだステージ半ば

今年パノラマの本番の際ラックの立ち位置が

前後で仲良くなったHiramが突然やってきた

「演奏替わって!」

と頼むと彼は笑顔で快諾

トレーラーから降りステージ上を歩くことも楽しめた



























そのままサバンナを抜けて

パンヤードまで行進






























パンヤード前のTragarete Road沿いは

Masチームのアンプやスピーカーで増幅された

爆音のSOCAで老若男女が狂喜乱舞
























スティールパンの生音なんて掻き消されてしまう

仕方なく日も暮れたのでこれにて終了




一時はどうなる事かとドキドキしましたが

無事楽しく今年のカーニバルも過ごせました






















帰り際に会えたメンバーには

明日トリニダードを発つことと日々のお礼を伝える

デスパーズのレジェンドTashOne Loveと言って

Tシャツをくれた




























Mas Campの主Matthewも

Mas用のいいなぁって思っていたTシャツをくれた




























2つともナイスデザイン

大切に着ます

ありがとう

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。