2020/02/24

Day36 Ash Wednesday

Ash Wednesday

俗に言う"灰の水曜日"

カーニバルが終わり穏やかな日




滞在も残すところあとわずか

やりたいことがまだまだあり

たぶん残りの滞在ではやりきれない

悪あがきのように予定を詰め込む





最後にもう一度ビーチに行きたい

お昼ご飯を買ってビーチに向かう

先日食べて美味しかった

辛いフライドチキンをagainしたいと思って向かうが

Ash Wednesdayの為お休み





気を取り直して2017年に初めて食べて

明応ちゃんとハマったハンバーガー屋さん

Yummy Tummyへ行ってみる



明応ちゃんは美味しすぎて帰国してから

Yummy Tummyという曲を書いたほど





道を思い出しながら向かう

以前ステイさせてもらっていた家の近辺なので

懐かしみながらお店に到着するも

様子がおかしい

Yummy Tummyがない!!

記憶違いか?

いや此処だ!

どうやらYummy Tummyは潰れてしまっているよう…

代わりに違うGyros屋さんが居抜きで入っていた

せっかくなのでこのお店でハンバーガーを注文
















































Macqueripe Bayへ向かう

こちらは駐車場代$20掛かるが

ビーチが湾になっていてとても綺麗

















ハンバーガーを頬張り
















































ビーチでちゃぷちゃぷ

波が穏やかなのでシュノーケリングで

魚やイカを見ることが出来た
















































おやつに買ったBread fruitのチップス

食べるとなんとも言えない変な味

でも食べ進めるとなんだかハマる味

本物のBread fruitは焼いて食べると

名前の通りパンのような味がするそう
















































夜に練習がないので昼寝も必要なく

体力的に多少の無理が効くので

渋滞覚悟で町へ

しかしAsh Wednesdayは学校は休みなので

思いの外道は空いていた





スーパーマーケットMassi Storeで買い物
















































お店によっては中にBakeryが入っていて

ショーケースから好きなパンやパイ、ケーキなどを注文すると

袋に入れてコードナンバーを袋に書き込んでくれる
















































精算は最後にまとめてレジで行う

今日はリンゴのパイを買ってみる
















































Savannahに足を伸ばして

2016年に亡くなった麻美ちゃんに逢いに

「今年のPanoramaどうだったかな?」

なんて話しながら

少しゆっくりと時間を過ごす

















































夜は近所のモールのスーパーや薬局で

日本へのお土産を物色

また帰国後お会いできるタイミングの方には差し上げます
















































帰宅して晩ご飯は

汁だくStewed ChickenとCallallooとLentil

美味しいご飯は何回食べても美味しい

これで最後の一食

食べたら無くなる当たり前の刹那にやられつつ

美味しくいただきました













0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。