2020/02/27

Day33 Carnival Sunday

昨日の興奮が冷めやらず眠れない

3時間ほど眠って起きてしまった

体は疲れているのに脳が覚醒している

とりあえず体だけでも横になって休ませる

水を飲みに部屋を出ると

「Congratulations!!!!」

と声をかけられる

まだなんだか優勝の実感がない感覚から

徐々に夢じゃないんだなぁ

ほんとに勝てたんだなぁと感じる

でも夢みたいだなぁ





昨日仕込み途中で食べられなかった

ローカルフードたちが完成しており

「今日はいっぱい食べてね」

とご飯を用意してくれた

Callalloo Pigtail
Lentil
Stewed Chiken and Pakchoi
Homemade Lime Juice





































大好きなCallalloo

何気に家庭でちゃんと食べさせてもらうのは初めてかも?

しかも大好きなPigtailが入っている

盆と正月いっぺんに来るパターン




そして真ん中にある緑のやつが生の唐辛子

これをつけたら更に美味しいと言われたけど

最近強烈に辛いものを食べると

口や喉はカーッとはなるけど大丈夫なんだけど

腸がびっくりしてOPP(お腹ピーピー)になるので

パノラマ期間中は危険だなと思い

「パノラマが終わってからね」

と言って避けていたら

パノラマファイナルの翌日の今日

そのことをしっかり覚えていたようで

勝手に盛り付けられていた





食べ方はこの唐辛子そのものを食べるのではなく

フォークで押さえつけることで

料理やフォークに唐辛子の辛い成分や香りが付き

それを食べるといった感じ

押さえつける強さで辛さを調節するらしい

初めて知った

おもしろい




3つの料理それぞれ単体でも

ごちゃ混ぜにして食べてもどれも美味しかった

特にCallalloo!!!

毎日食べられる





相変わらず眠れず

だらだらと部屋で過ごす

明日からのカーニバルに向けて

Bomb Tuneの練習があると思われる




Bomb Tune (ボンブチューン)とは

カーニバルの際にボートと呼ばれる

デカイ楽器を積んだトレーラーのようなものがあり

それに乗ってバンドが演奏しながら

サポーターたちと町を練り歩く

その際に演奏する楽曲のこと




カーニバルに参加するなら行かなきゃなぁ

と思い重い体を持ち上げ

準備をして家を出る




パンヤードヘ行く前にAndyさん家へ寄り道

作った料理をお裾分けしてもらう

Fried Rice
Callalloo
Stewed Chicken
















































昼間に家で頂いたものとメニューが似ているが

やっぱり家庭それぞれに味が違っておもしろい

このFried Riceがめちゃめちゃ旨くて

図々しくもおかわりしてしまった





パンヤードに着くと

メンバーがライミングしていた





































Bomb Tuneの練習は?って聞くと

昼間にけっこうやったそう…

また1時間後ぐらいにやるよと言われ

待ってみたが始まらない





ヤードの端では

明日に備えてカーニバル用のボートに

飾り付けをしている
















































昼間に練習に参加できなかったメンバーが

数名練習していたので混ぜてもらう
















































今年はこの二曲

Skinny BantonのWrong Again



BlaxxのCanboulay


個人的に今年のSOCAの曲はあまりパッとせず

これぞ2020のSOCA!!って曲がない

このWrong Againは

パノラマでも何バンドか演奏していたので

なんとなく知っていたが

もう一曲は全く知らず

原曲を知らないので教えてもらったメロディが

全く頭に入らない

疲れと睡眠不足もたたって集中力もゼロ

なんとなく覚えたらもうええか…ってなって

帰ってきてしまった





疲労困憊の体に

ここぞという時までキープしていた

カップヌードルカレーを解禁

やはり美味い




































明日は夜明け前の早朝から

ジュベ(Jouvert Morning)がある

少しでも睡眠を…

横になったらスイッチが切れたように

寝落ちしていた

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。